« 2010航空祭 in KOMATSU その2 | トップページ | 2010航空祭 in KOMATSU その4 »

2010年10月 6日 (水)

2010航空祭 in KOMATSU その3

なんか小っこいの来たー!

101006a_2

F-2参上!

101006b_2

しかもこのカラーリングはXF-2A一号機ですね

101006c_2

この機体は会場へ来ていませんでしたから岐阜基地からのリモート参加のようです

101006d_2

24日の岐阜基地祭にも行ってみたい~

101006e_2

このあと着陸することも無く再び岐阜へ去っていきました

そしてお次はお馴染みの救難展示飛行です

101006f_2

まずは救難者を発見したU-125Aが付近へターゲットマーカーを投下

101006g_2

その後UH-60Jが急行し隊員が降下

101006h_2

そして救難者を助け上げるというもの

101006i_3

ヘリの撮影って低いシャッタースピードじゃないとローターが止まって見えてしまうので、望遠撮影だと手ブレがおこってしまい難しいんです

101006j

しかも救難展示は飛行機とヘリを交互に撮ったりするので、カメラの設定をその度に変えなきゃならないので少し面倒なのです^^;

101006k

お次は東芝の新型偵察機システムがおじゃんになって運用が先延ばしになりそうなRF-4Eの展示飛行です

101006l

F-4EJ改のお次のFX問題も決まっていませんしどうなるんでしょうねぇ…

101006m

F-15の整備スタッフの方が言っていましたが、流石に老朽化が進むF-4系は新型機が決まるのが先か、それとも落ちるのが先か洒落にならない状態らしいです

101006n

家主は最近の戦闘機よりアナログチックなF-4が長く残ってくれると嬉しいんですがそりゃ無理だわな

101006o

本日の一枚

101006p

何故か会場の一角で売っていた絶版プラモコーナー

今回これといった買い物がなかったのでこんなの買っちゃいました

ミツワの1/24ポルシェ・スパイダーです

40年くらい前のキットでしょうか?

作るとなると根性いりそうなキットですが来年の柏崎模型展には完成させたいな

|

« 2010航空祭 in KOMATSU その2 | トップページ | 2010航空祭 in KOMATSU その4 »

写真」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 2010航空祭 in KOMATSU その2 | トップページ | 2010航空祭 in KOMATSU その4 »