« 2010航空祭 in KOMATSU その5 | トップページ | 第11回 新潟モデラーズ倶楽部作品展示会 »

2010年10月 9日 (土)

2010航空祭 in KOMATSU 番外編

実は小松航空祭の前日に空港横の県立航空プラザへ行ってきました

何度か小松へは来ているんですが航空プラザへ入るのは初めて

どんな所なのか胸躍らせて中へ入ってみると

101009a

いきなりAIROCKのピッツスペシャルが!

岩崎氏が生前の頃は何度かエアショーで拝見し、その凄い飛びっぷりに魅了させられたものです

今は活動を休止してしまったAIROCKですがいつかまた復活してもらいたいものですね

そして置くの展示コーナーへ足を進めると

101009b

南極観測で使われたこんな機体や

101009c

空自の歴代の航空機(これはT-33)が展示され

101009d

飛行中年の家主は大興奮w(こっちはF-104)

101009e

T-2はなんとブルーインパルスの機体が保管され、しかもこのようにエンジンのカウリングが外されて丸見え状態になっておりました

と、やたらアップの画像ばかりなのは理由がありまして

翌日に航空祭がある為かやたら人が多くて全体が写っての撮影が出来なかったのです^^;

しかしモデラーな家主は しっかりとディティールアップ写真を撮りまくってましたw

101009f

中にはF-2Bの機首やASM-1の実物大モックアップも展示されていて驚きましたね

更に2階は近隣の有志が製作したであろうと思われる飛行機のプラモデルやソリッドモデルが所狭しと展示されておりました

すっかり堪能して階下へ行くと、AIROCKのピッツの足元に

101009g_2

ミニ・ピッツスペシャルが展示されて和みました^^

よく見るとこれ三輪車なんですね

う~んカワイイw

ブルーインパルスJrの後ろについて周ったら萌えるな…

数日後我が家にて

101009h

何故かAZmodelのピッツが2機加わりました^^;

本日の一枚

と言いつつ昨日の事なんですが

101009j

久しぶりに夕方釣りに行ったら1時間半で豆アジ60匹ゲットですw(右のサヨリはオマケです)

竿振って5秒で釣れるこの楽しさ

まさに入れ食いとはこの事かと思いましたよ^^b

さて今日はこれから唐揚げだな~

|

« 2010航空祭 in KOMATSU その5 | トップページ | 第11回 新潟モデラーズ倶楽部作品展示会 »

写真」カテゴリの記事

コメント

永い永い飛行機ネタお疲れっした。豆鰺旨いよね オレも静岡に住んでたころは家族で釣りに行って、やっぱ唐揚げにして食いましたねぇ〜 他に豆イワシや豆サバなんかも釣れたなぁ

投稿: amon | 2010年10月12日 (火) 23時58分

>>amonさん

毎度~^^

豆アジ美味かったっス^^b

寒くなる前にもう少し釣りしたいなぁ

投稿: 家主えりあん | 2010年10月14日 (木) 10時37分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 2010航空祭 in KOMATSU その5 | トップページ | 第11回 新潟モデラーズ倶楽部作品展示会 »