« MHF日記 難解!グレンゼブル | トップページ | 2010航空祭 in KOMATSU その2 »

2010年10月 4日 (月)

2010航空祭 in KOMATSU その1

週末は小松航空祭へ行ってきた家主えりあんですこんばんモス~

本番の日曜日は降水確率が60%でしたのでどうしようかと思案していたのですが、今年は松島の画像を無くしたりしてしまっていたのと、土曜は晴れという事で今年も行ってみることにした次第です

なぜ土曜?と思われると思いますが、前日にブルーインパルスの予行演習があるという事で、最悪日曜日が雨でもブルーだけは見ることができるなぁと考えたからです

それに雨なら雨で少し足を延ばして福井の恐竜博物館を見て周るのも手ですしね^^b

101004a

さて土曜ということなのでまだ基地には入れません

なので民間空港併設の小松の利点を生かして小松空港の展望台で見ることにしました

しかし考える人も多いようでかなりの人がおります

しかも夏のような天気でちょー暑い^^;

久しぶりに自販機の飲料水が売り切れなのを見ましたよ

家主は空港に着いたのが11時前と微妙な時間に到着だったのですがこれにはわけがあります

それは

何時ブルーインパルスが飛ぶのか分からないwww

それで一応NOTAMとか調べてみたんですが13時10分か15時30分あたりが怪しそうと判断

15時30分の方は予備と考えられるので13時~が一番ありそうです

さて結果は…

101004b

予想通りの13時10分ピッタリでした!

う~ん、少し雲はありますがやはり青空のブルーインパルスはいいなぁ

101004c

しかもいつも見ている位置とは違うので意外な所から気体が出てきたりして新鮮です

101004d

久しぶりのブルーはやはりイイ!

101004e

明日もなんとか晴れてくれないものかなと考えていると、なんと6号機にトラブルが発生したらしく途中で緊急着陸する事に

6番機がいないということは編隊が組めないのはもちろん、5番機とのコンビネーションフライトも無理なわけです

それでも何とか演技を続ける5機達

101004f

101004g

101004h

101004i

101004j

101004k

101004l

しかしやはり6番機を欠いた状態は難しかったのか途中で切り上げて中止になってしまいました

う~ん残念><

前日から不安な航空祭見物となりましたが翌日に期待する家主なのでした…

本日の一枚

101004m

展望台の混雑模様

洒落になりませんでした…^^; 

|

« MHF日記 難解!グレンゼブル | トップページ | 2010航空祭 in KOMATSU その2 »

写真」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« MHF日記 難解!グレンゼブル | トップページ | 2010航空祭 in KOMATSU その2 »