« 週末イベントはまだ続く… | トップページ | 第50回 全日本模型ホビーショー 後編 »

2010年10月18日 (月)

第50回 全日本模型ホビーショー 前編

1250kmの旅から帰還いたしました^^;

まだ疲れが残っておりますが新鮮なうちにホビーショー情報から、家主が気になったアイテムや会場発表で驚いたアイテムを中心にお届けいたします

◎ハセガワ

101018a

1/200 スペースシャトルオービター&ボーング747

アオシマのはやぶさ人気に肖っての発売か?

既存キットの組み合わせ+追加パーツのようです

101018b

アイマス痛飛行機に新展開があるようです

101018c

偏光フィニッシュ コバルトブルー~イエロー

宇宙物の太陽電池パネル専用のシートと言っていいでしょうね

限定とう事で、これからの新製品ラッシュを考えると5~6枚買っておかないと…

◎ドイツレベル

101018d

1/72 B-17G フラング・フォートレス

繊細なモールドでファンも納得

◎アメリカレベル

101018e

1/24 ’70ムスタング・マッハ1

スーパーカーブームの頃のアメ車No.1と言えばこれでした

◎バンダイ

101018f

MG仮面ライダーアクセル/MG仮面ライダースカル

アクセルは変形して左のバイク形態に変形可能

この他仮面ライダーファングも発売予定

101018g

1/500 宇宙戦艦ヤマト

ボリュームのある、やや太めな最新設定画による立体化です

101018h

HGFC 1/144 ノーベルガンダム

ゴッドガンダムを買ってしまったからにはこれも逃せないなぁ

101018i

U.C.ハードグラフ 1/35 コアファイター

実際の航空機っぽい演出として主翼の角度が傾斜していたり、翼下にパイロンを介してAAMが搭載されています

もちろん変形可能…まさか今後ガンダムノ上下パーツが発売されたりしてねw

家主的には今回のバンダイ商品で一押しですぞ!

101018j

PG 1/60 ストライクフリ-ダムガンダム

厨二病患者一押しアイテム

残念ながら金色部分は成型色でした

きっと今後メッキ仕様が出ることでしょう^^;

◎PLATZ/ドラゴン

101018k

1/400 H-ⅡBロケット(塗装済み完成品)

PLATZまでもが宇宙事業に参入?

ドラゴンとの多段ロケットだ!←意味不明

◎サイバーホビー

101018l

1/6 Ⅱ号戦車B型(塗装済み完成品)

ドール用の完成品ですが少し手を加えれば大化けしそう

101018m

1/35 日本海軍水陸両用戦車 特二式内火艇カミ

サイバーホビーからまさかの日本軍戦車が発売です

ピットロードもうかうかしていられないぞ!

◎AMT

101018n

1/537 U.S.S.リライアント

リライアント号がついに来たーっ!

是非ともエンタープライズの隣にお供えしたいぞ

◎アオシマ

101018o

金星探査機あかつき ソーラーセイル実証機イカロス

こちらはやはりセットでないとね~

この他に気象衛星ひまわりもありました

101018q

◎1/64 大間のマグロ一本釣り漁船 第三十一漁福丸 フルハルモデル

今ホビーショー一押しアイテムです!って言うと皆「なんで?」って言うんですけどなんで?

101018r

◎1/24 ランボルギーニ・カウンタックQV

LP400のバリエーションです

ホビーショー後浜松へ行く途中海老名SAでカウンタック軍団と遭遇したのです

LP400やLP400S、アニバーサリーもあったかな?

その中の1台は5月の静岡ホビーショーで展示されていたオレンジのLP400のようでした

その後東名を走っていると後ろから先ほどのカウンタック軍団が現れあっという間に追い抜いて行きましたが、車に抜かれてこんなに嬉しかった事はなかったかもしれません

何せ暫くニヤけていましたからね~^^;

101018s

1/24 スバル・GRBインプレッサWRX STI5door’07

ウチの兄者が乗っているインプなので気になってましたがまだ製品版ではありませんでした

でも最近のアオシマはカッチリ決めて来るので期待しております

101018t

1/700 日本海軍戦艦扶桑1938

1938ということはWWⅡ前の状態ですね

WLシリーズのキットに一部新規パーツを追加しているようです

◎ドラゴン

101018p

1/72 LVT-(A)1/クルッププロツェ・トラック/sd.kfz222軽装甲車

ここの所元気の無かったドラゴン1/72AFVに新製品が続々登場です

◎タミヤ

101018u

1/35 ドイツ軽戦車35(t)

昔からあるイタレリの35(t)とは違ったタイプのキットです

リベットがたまらん…(;´Д`)=3ハァハァ

101018v

1/350 ペーパークラフトキット 40t起重機/150t起重機

どちらも最近流行のレーザー加工のペーパークラフトです

これは試作品ですが製品版では何種類か紙の厚さを使い細かく再現するそうです

これでも一部エッチングかと思えるほどでしたよ

101018w

1/20 マルティーニ・ロータス・タイプ79 1979

JPSロータス79に前輪ホィールやサイドポンツーンなど一部新規パーツを追加したキットです

久しぶりのドライバーフィギュア付きです

101018x

1/20 マクラーレンM23 1976

やはりマールボロ仕様のM23ですが肝心のマールボロ部分はデカールが付属しないそうです

ま、サードパーティーが間違いなく発売するでしょうから問題ないですけどね

実は新規にボディーの白とオレンジ部分の塗りわけ箇所に薄いラインが引かれていました

101018y

1/35 アメリカM4A3シャーマン戦車/ドイツⅣ号戦車J型(各2.4GHzプロポ付き)

この辺のアイテム選択は1/25RCとほとんど一緒ですね

そうなると次あたりが…

・・・・・・

と本日はここまで~

明日の後編はここ最近元気なフジミや外国キットをメインに紹介いたします

|

« 週末イベントはまだ続く… | トップページ | 第50回 全日本模型ホビーショー 後編 »

模型」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 週末イベントはまだ続く… | トップページ | 第50回 全日本模型ホビーショー 後編 »