« 第50回 全日本模型ホビーショー 前編 | トップページ | エアフェスタ浜松2010 前編 »

2010年10月19日 (火)

第50回 全日本模型ホビーショー 後編

ホビーショーへ行って来たので物欲センサーが最大の家主えりあんです、こんばんも~

そんなわけで家主の欲しいぞアイテム…じゃなかった、ホビーショーレポートの後編です^^;

◎エアフィックス

101019a

1/48 シーファイアMk.ⅩⅦ

蛇の目も大好物な家主には目の毒ですわ

どんな仕上がりにしてくるのか楽しみです

101019b

1/32 アストンマーチンDBR9ガルフ

このスケールも小粒で面白いんですが1/24で欲しいのが本音です

◎ビーバーコーポレーション

101019c

1/32 F-86F-40セイバー《航空自衛隊》

多分キネティックのF-86に空自のデカールをセットした物だと思います

◎スカンクモデルワ-クショップ

101019d

1/48 RQ-4B グローバルホーク

空自も導入が決定しましたしタイムリーなネタですね

それにしてもデカイ…

101019e

1/48 MQ-9 リーパー

スカンクモデルワークショップからもう一つ無人機が発売されます

武装もセットされるようで見所があって面白そうです

◎キネティック

101019f

1/48 S-2 トラッカー

またもやキネティックが米海軍機ファンに応えてくれましたよ~!

次も何になるのか期待しちゃいますな

101019g

1/48 ミラージュ2000B/D/B/N

地味と思っていたミラージュですが立体になると格好いいものですなぁ

試作モデルなのかインテークや主翼部分の合いはイマイチでした

この名称からすると各タイプのコンパチでしょうか?

◎ホビーボス

101019h

1/35 ダナ152mm自走榴弾砲 ShkH vz.77

う~ん、模型栄えするアイテムですなぁ

ジオラマ向きな車両ですし何かそそる物があります

101019i

1/48 F3H-2 デーモン

最近はホビーボスも家主のツボを突いてくるので困ります^^;

是非ともタミヤのスカイレイと一緒に飾りたい機体ですね

◎AFVクラブ

101019j

1/48 F-5F タイガーⅡ アメリカ空軍仕様

なんかT-38Aも出してくれそうな気がしてきましたよ…

◎ファインモールド

101019k

1/48 TIEファイター

1/72とパーツ分割はあまり変わってなかったような?

ダースベイダーのTIEファイターはまだ?

◎ピットロード

101019l

1/350 海上自衛隊イージス護衛艦 DDG-177 あたご

護衛艦も1/350ともなると迫力があっていいですな

101019m

1/700 アメリカ海軍サクラメント級高速戦闘支援艦

高速戦闘支援艦…て何でしょう?

補給艦の一種でしょうか

101019n

1/700 日本海軍特設巡洋艦 愛国丸

大阪商船改造の特設巡洋艦です

ここまで来るとコアなファンしか知らないですよね^^;

101019o

1/72 陸上自衛隊10式戦車

陸自の新型戦車はピットロードが初の立体化になりますが、まだ量産型が配備されてないので完全版はまだ先という事になりそうです

パネルはドーザー付きになっていますが選択式になるのでしょうか?

101019p

1/144 タイフーンFGR.4 英空軍

次世代戦闘機としては地味目なタフーンですが、キットでは武器が満載で超弩派手

残念ながら日本のデカールは付属しないようです

◎コトブキヤ

101019q

1/100 SVR-07 ベルグドル(Ver.1P)

未だ根強い人気のバーチャロンですが、ついにベルグドルが立体化!

101019r

N/S デフォルメスタイル 零式

昔海洋堂あたりからこんな感じのソフビキットが出ていましたね

この他にもイングラム2号機やガンバスター、それにダングーガなども展示されていました

◎フジミ

101019s

1/350 日本海軍戦艦 扶桑

扶桑まで出るとは素晴らしい世の中ですねw

特異な形状の艦橋がいかにも日本海軍っぽいです

101019t

1/700 日本海軍航空戦艦 伊勢

これまたハイディティールな伊勢です

フルハルが出たら買おうっと

101019v

1/72 F-35B ライトニングⅡ

新生1/72シリーズ第二弾は順当な所のF-35でした

話題的にもB型というのも予想通り

101019w

表記無しで飾られていたポルシェ911GT3R

デカール替えで色々と出そうですね

◎トランペッター

101019u

1/2000 アメリカ戦艦 BB-39 アリゾナ 1941

さぁ海に沈めてアリゾナメモリアルn…

・・・・・・

と駆け足でしたが2回に渡りホビ-ショーレポートをしてきた訳ですが、相変わらずアオシマやフジミが暑いです

それと中国・台湾系のメーカーも高品質且つ話題性のある新製品を続々出してくるのでン本のメーカーももっと頑張って頂きたいですね

あ、そうだWAVE見るの忘れてたorz

|

« 第50回 全日本模型ホビーショー 前編 | トップページ | エアフェスタ浜松2010 前編 »

模型」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 第50回 全日本模型ホビーショー 前編 | トップページ | エアフェスタ浜松2010 前編 »