« 第11回 新潟モデラーズ倶楽部作品展示会 | トップページ | 第1回 全日本曲技飛行競技会 その2 »

2010年10月13日 (水)

第1回 全日本曲技飛行競技会 その1

今日も日没前一時間だけサビキ釣りへ行ってきました

先週と同じく豆アジ狙いだったのですが、やはり爆釣りで59匹つれました^^b

今回は全部友人宅へお土産に持って行きました

そして何故かアロハシャツを頂く事に^^;

なんという藁しべ長者でしょうw

ありがとね~^^

ということで?昨日はふくしまスカイパークへ全日本曲技飛行競技会を見学に行ってきましたよ

日本初の曲技飛行の大会と言うことでワクワクだったのですが、出発して暫くすると雨が…

しかし郡山のインターを過ぎた辺りでようやく晴れ間が見えてきて、安達太良SAでは

101012b

こんな綺麗な虹も見えました

流石にここまで見事な虹も珍しいので皆さん写真を撮っておられました

少し進んでふくしまスカイパークへ到着

101012c

山の上とう事もあり、最初は霧雨もありましたが直ぐ雨は上がりました

しかし雲が低いという事で午前中競技は殆ど行われませんでした

ですがプログラム時間を変更して室屋義秀が午前と午後早くにエアショーを見せてくれるなどして、初めての開催にしては観客を飽きさせずよくやってくれたと思います

最もお金をとっているわけではありませんでしたし、天気も良かったので家主はあまり気にしませんでしたけどね^^

101012d

競技は大まかに分けると着陸技術飛行と曲技飛行があります

詳しくは分かりませんが着陸競技はエンジンONとOFF両方で、いかに正確に着陸できるか競うみたいです

101012e

曲技飛行は使用する機体とパイロットのレベルによりクラス1と2に分けられるようです

101012f

軽快な飛行を見せてくれるピッツスペシャル

101012g

いってらっしゃい~(^^)ノシ

101012h

室屋のバイクVSエクストラ200!

な~んてね(^◇^;)

101012i

午後1時頃から雲が上がりようやく競技開始です

でも小さすぎて掲載できるような写真は撮れませんでした

スモークでも出しながら演技してくれると絵になるんですが…

101012j

これでも大きい方なんです^^;

600mmレンズ欲しい~買えないけど(;´Д`)

101012k

たまたまクラス2に出場してた小幡重人選手のご家族と同じ所で観戦となったのですが、コーヒーなどいただいたりしてその節はお世話になりました^^;

101012l

小幡選手は残念ながら僅差で2位ではありましたが素晴らしい好成績でした

来年は優勝を狙えるという特典付きと思いましょう^^

101012m

来年も第2回が開催される予定との事でしたのでまた来てみたいと思いました

本日の一枚

101012n

戦い終わって日が暮れて…

|

« 第11回 新潟モデラーズ倶楽部作品展示会 | トップページ | 第1回 全日本曲技飛行競技会 その2 »

写真」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 第11回 新潟モデラーズ倶楽部作品展示会 | トップページ | 第1回 全日本曲技飛行競技会 その2 »