« MHF日記 シーズン9.0爆突、グレンゼブル | トップページ | 2010航空祭 in KOMATSU その1 »

2010年10月 1日 (金)

MHF日記 難解!グレンゼブル

むずいっ!

下位のグレンゼブルは難しいのですよ

いやね、昨日はひたすら猟団のメンツ3人で下位のグレンゼブルと戦ってたのです

101001a

流石に新モンスターといっても何度も対戦していれば慣れてはくるもので、そうそうミスする事も無く倒すことは出来るようになりました

しかしこれが大変なのです

3人がかりで10分程で倒せるのですが、角の部位破壊と尻尾の切断が中々できないのです

かなり手数は当てているのですが滅多に出来ません

そう、壊す前に死んでしまうのです^^;

101001b

別に体力が低いモンスターというわけではないと思うのですが、よほど角と尻尾が硬いのか上手くいきません

尻尾はおそらく先っぽの方を狙わないと尻尾扱いにならないと思いその辺を重点的に攻撃するのですが、何せやたら動くので狙いを付けにくく、更に尻尾の先が高い位置にあるので攻撃を当てるのもなかなか大変なのです

それでも集中攻撃でたまには切断することも出来たんですが

101001c

やはり難しいのです…

角と尻尾を狙うときは上位でやった方が良さそうな気がしますね

それと落とし穴にはまったグレンですが、やはり近づくと暴れた翼に当たってすっ飛ばされるようです

近接でこれを防ぐには長めの武器を使うか、前面からの攻撃は諦めて当たり判定の無い後ろから行うのがいいようです

本日の一枚

101001d

夕日と漁港 その2

漁船に積まれていた発電機です

コントラストを強めにして撮影

|

« MHF日記 シーズン9.0爆突、グレンゼブル | トップページ | 2010航空祭 in KOMATSU その1 »

モンスターハンターフロンティア」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« MHF日記 シーズン9.0爆突、グレンゼブル | トップページ | 2010航空祭 in KOMATSU その1 »