« エースコンバットX2 エンブレム | トップページ | ハセガワ 1/48 AU-1 コルセア”リザーブ” その4 »

2010年10月30日 (土)

エースコンバットX2 お買い物

SP2の100機撃墜ミッションでお金を稼いで高額商品4点セットが何とか揃いました

101030a

Fenrir

スピードは速いし動きはまぁまぁ

XMAAとLASMが使えるので対艦ミッション向け?

あんまり使わないのでよく分からん機体です

101030b

FALKEN

レーザーが使えるので面白いかと思ったんですが、動きが鈍くてあまりオススメ出来ない機体かなぁ

おかげでこいつと戦う時は中遠距離ミサイルで簡単に狙い撃ちできますね

101030c

Wyvern

スピードはまずまず機動性は高いので扱いやすい機体です

XLAAが使えるのがオイシイですね

101030d

Varcolac

失速させても中々スレイマニのような変態機動はできませんが、これも扱いやすいやすいですね

コクピットをオートガンレティクルにすると楽に機銃で敵を倒せるのでミサイルでお金を使わない省エネ戦闘にはもって来いの機体

・・・・

とこれが高額な機体4種類なのですが、使ってみた感想としてはVarcolacとWyvernがあれば後は特に必要ないかなと思います

で、実は上記以上に使えると感じたのが

101030e

このForneus

スピードはそれほど速くありませんが動きが過剰なほどに機敏なのです

最初あまりにグニャグニャ動くので扱いにくいと感じたのですが、慣れてくるとこれ以外の機体が亀のように思えてきますw

そしてありがたいのがXMAAが36発も使えること

お金を稼ぐのにSP2をVarcolacのガンで戦うのが一番儲かりますが、楽して終わらせたい時はForneusを使い、途中(Mig21が出てくる辺り)からXMAAで数を減らしてからドッグファイトに持ち込むといいです

動きもいいのでガンで戦ってもあまり苦にならないのもいい所

比較的初期の頃から買えますし、値段も高くないのでオススメNo.1ですぞ

|

« エースコンバットX2 エンブレム | トップページ | ハセガワ 1/48 AU-1 コルセア”リザーブ” その4 »

ゲーム」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« エースコンバットX2 エンブレム | トップページ | ハセガワ 1/48 AU-1 コルセア”リザーブ” その4 »