« アオシマ1/24ランボルギーニカウンタックLP400 その9 | トップページ | モンスターハンターポータブル3rd オープニングムービー »

2010年11月21日 (日)

アオシマ1/24ランボルギーニカウンタックLP400 その10

ボディーの下地が出来上がったので塗装に移りたいと思うのですが、何色にしようかと思案中なのです

数あるカウンタックの中でもLP400に関してはソリッドカラーのイメージが強く、また一番似合うと家主は考えております

となるとイエロー、オレンジ、レッド、ブルー、グリーンなどが上げられますがどれもイイ

ここでふと思ったのが、恐らく今後アオシマがウルフスペシャルを出してくるだろうという事

LP400Sや500Sは難しいかもしれないけれど、他にもLP500Rあたりは出してくれるかもしれませんよね

こうなると違うバージョンの車でも形はほぼ一緒ですから同じ系統の色は塗りたくないものです

それにどうせなら並べたときにカラフルに見えた方が面白そうだと思うのですよ

ここでLP400以外のカウンタックの車種別イメージカラーをまとめてみると

ウルフスペシャル1号車:レッド

ウルフスペシャル2号車:ブルー

LP500R:ブラック

LP500:イエロー

LP400プロトタイプ:グリーン

LP400S以降:何色でもOK!

こんな具合です

LP500とLP400プロトは発売されるとは思ってませんが、いつかはキットを改造して作ってみたいと考えているので、ここではあえて載せてみました

こうなってくると残るソリッドカラーはオレンジかホワイトくらいです

ん~、白も悪くないんですがどうせなら派手目な方がいいからオレンジにしようかなぁ…

ただオレンジってあまり色の種類が出ていないですよね

クレオスのオレンジは隠蔽力が無さ過ぎるのであまり使いたくないし、手持ちであるのはガイアのピュアオレンジくらいなんですが少し濃いかなぁ?

あとはフィニッシャーズでオレンジ系が少しあったと思いますが使ったことが無いので悩みどころです

さてどうしよう?

もう少し悩んでみます…

101121a

|

« アオシマ1/24ランボルギーニカウンタックLP400 その9 | トップページ | モンスターハンターポータブル3rd オープニングムービー »

模型」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« アオシマ1/24ランボルギーニカウンタックLP400 その9 | トップページ | モンスターハンターポータブル3rd オープニングムービー »