« アオシマ1/24ランボルギーニカウンタックLP400 その1 | トップページ | アオシマ1/24ランボルギーニカウンタックLP400 その3 »

2010年11月 4日 (木)

アオシマ1/24ランボルギーニカウンタックLP400 その2

アオシマのカウンタック5000QVが発売されましたね~

QVも嫌いではないのですがこれ以上カウンタックが増えても困るので今回はパスしときます

今のところはですけど^^;

その代わり?コレを買っちゃいました

101104z_2

専用のカウンタック用エッチングパーツセットです

さらっと作りたかったので本当は使いたくなかったのですが、厚ぼったくてどうしても気になるワイパーが入っているので使ってみることにしました

ではキットの製作に戻りましょう

101104a_2

リトラクタブルのヘッドライトカバーをハメ込んで面一になるように軽くペーパーをかけておきました

それとフロントウィンドウの代わりにハマっている黒いパーツは、Aピラーが細くて直ぐに折れそうなのでそれを回避する為のパーツです

これは作り手側に立った嬉しい配慮ですね

101104b_2

ボディーの後ろ画像の黄色くなっている部分にも何箇所かヒケがありますが、ここは窪み具合が大きかったのでパテで埋めました

101104c_2

ルーフ裏側にはかなり目立つ刻印があったのでここもペーパーで綺麗にしておきます

101104d_2

そして各パーツはバラバラにして子袋に仕分けしておきます

今のところは何となく分けているだけですが、パーツの成型が終わったら塗装別に分ける事にします

|

« アオシマ1/24ランボルギーニカウンタックLP400 その1 | トップページ | アオシマ1/24ランボルギーニカウンタックLP400 その3 »

模型」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« アオシマ1/24ランボルギーニカウンタックLP400 その1 | トップページ | アオシマ1/24ランボルギーニカウンタックLP400 その3 »