« GT5日記 フォトモード | トップページ | GT5日記 トヨタ ヴィッツRS1.5 '07 »

2010年11月29日 (月)

GT5日記 ダイハツ OFC-1コンセプト’07

今日の新車は軽自動車です

家主の愛車のステラが登場しないようなので軽自動車は暫く買わないでいいかなぁと考えていたのですが、ビギナーレースの中に軽自動車だけのレースがあるので仕方なく買うことにしました

どうせ買うならコペンやAZ-1あたりのスポーツ系の方が速そうでいいなと思っていましたが、ダイハツの車種に見慣れぬオープンコンパクトを発見しました

101129a

名前はOFC-1コンセプト’07

恐らくコペンのシャシーを流用したコンセプトカーのようですが、こちらの方が車重が10kgほど軽くなっています

価格が倍近いですがGT5は意外と簡単に賞金が貯まるので気にせずOFC-1を購入

早速チューンナップもせずにレースに出てみたのですが

101129b

殆どの軽自動車に性能差が無いこともあり中々勝たせてくれません

なにせ軽トラのミゼット2にさえストレートで追いつけません^^;

仕方ないので少しだけ強化をはかることにしました

最も今後この車はあまり使わないだろうと思うので二段階目の軽量化だけのチューンです

おかげで僅かばかりですが速度が速くなったようで、何となくですが行けそうな気がします

101129c

あとは家主の技量の問題ですのでひたすら連戦して頑張りました

101129d

結果、なんとか全レースで勝利する事ができました~^^v

ひたすらパワーアップして圧倒的強さで勝つのもいいですが、やはり接戦で勝利をものにすると達成感があっていいものですなぁ

|

« GT5日記 フォトモード | トップページ | GT5日記 トヨタ ヴィッツRS1.5 '07 »

ゲーム」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« GT5日記 フォトモード | トップページ | GT5日記 トヨタ ヴィッツRS1.5 '07 »