« モンスターハンターポータブル3rd オープニングムービー | トップページ | GT5日記 フォード・マスタング・マック1 »

2010年11月25日 (木)

グランツーリスモ5発売!

本日は待ちに待った年末ゲーム商戦第一弾のグランツーリスモ5の発売ですよ!

101125a

我が家にも密林より早速届きました^^b

もちろん初回限定版なので

101125b

オマケの冊子”The Gran Turismo Magazine Apex”付き!

これが中々読み応えのある冊子でして中身は

101125c

実車の仕組みや

101125d

ゲームでのセッティングのやり方

101125e

登場車種のリストなどが載っており、実に303ページのボリュームというオマケとしては破格の冊子になっております

しかも初回限定版にはプレゼントカーが5車種も手に入るという素晴らしさ!

買おうか悩んでいる人は迷わず初回限定版をオススメしますよ~

という事でちょっくら遊んでみました

データ量が多いのか画面の切り替えがややもっさりしていますがまぁ許容範囲でしょうか

まずはお金が無いので中古で買ったユーノスロードスターでお馴染みサンデーカップを戦います

そうそう、今回からかよく覚えていませんが、車を買うときにデモ画像を見ることが出来るようになっていました

101125f

実際の運転しての動きはわかりませんが、音声解説付きで見せてくれるので欲しい車があったら見ておくと楽しいですよ~

そしていよいよサンデーカップです

グリッドは5番目よりスタートですがどれがどのボタン操作だったか見るのをわすれておりました

そうこうしているうちにスタート!

あたふたしているうちに最後尾になってしまいました(;´Д`)

しかしまだ各車ともスピードがノっていないので直ぐに追いつきショートカットしつつ順位を上げます←オイ

101125g

そして気がつけばトップは目前

101125h

その後2週目でトップになると後ろを大きく引き離してゴールしました

流石に最初のレースは簡単ですね

かなりヒドイ運転だったのですが、難なく一位を得ることができました

まだ数戦しかやってませんがやはり面白いです

ただ画像は思いの他実写っぽくは無かったですね

車のR部分なんかもギザギザだったりしますし、写り込みも弱いのでそう感じるのかもしれないです

さてこれからMHP3が出るまでの一週間で何処まで遊べるか…

|

« モンスターハンターポータブル3rd オープニングムービー | トップページ | GT5日記 フォード・マスタング・マック1 »

ゲーム」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« モンスターハンターポータブル3rd オープニングムービー | トップページ | GT5日記 フォード・マスタング・マック1 »