« アオシマ1/24ランボルギーニカウンタックLP400 その4 | トップページ | 版権申請結果待ち »

2010年11月 7日 (日)

アオシマ1/24ランボルギーニカウンタックLP400 その5

さて今日はウィンドウの工作です

101107a

じ~っと見るとフロントウィンドウと上部サイドウィンドウも少し歪みが出ているのがわかります

とくにフロントは

101107b

横から見ると矢印の部分の取り付けシロがある為か上部が厚くなっているので歪んで見えるのが分かりました

という事でフィニッシングペーパーの#1200→#1500→#2000と順番に砥いでいって、続いてラプロス#8000でも研ぎ出しします

そしてタミヤのコンパウンドの荒目→細目→仕上げと磨いて完了です

101107c

ふぅ~フロントウィンドウだけで映画一本見てしまいました…

少しはスッキリしたでしょうか?

と、ここまで書いてドアを開けるとフロントウィンドウの取り付けシロがモロ見えなのを発見

ここ切り取っちゃおうかなぁ

そうするともう少しウィンドウの上部も削れるので綺麗になると思いますし…どうするかなぁ

|

« アオシマ1/24ランボルギーニカウンタックLP400 その4 | トップページ | 版権申請結果待ち »

模型」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« アオシマ1/24ランボルギーニカウンタックLP400 その4 | トップページ | 版権申請結果待ち »