« メリークリスモス~ | トップページ | 年末塗装大会 »

2010年12月25日 (土)

MHP3rd日記 とりあえずの上位装備

サンタキタ───(・∀・)───!

101225i

気のせいか財布から千円札が何枚か消えている気がしますが…

そんなクリスマスですが家主はやはりMHP3rdなのです

クエストは上位へ行き相手の攻撃力がだいぶ増してきたので、これはイカンという事でお手軽に手持ちのアイテムで何とかなりそうな防具を製作して使っております

一番初めに作ったのがマギュルSシリーズです

101225a_2

これに色々と珠やお守りを次ぎ込んだらこうなりました

101225b_2

101225c_2

101225d_2

罠師・集中・捕獲の見極め・アイテム使用強化・回避性能+1・調合成功率+20%

なるべく早くクエストを消化して上のランクに行くために、捕獲をメインにしたスキルでまとめてみました

防御力は296ですが、中盤くらいまででしたら特に問題ない硬さです

とりあえずで作ったこのセットですが、どんどんクエストが進んでいくので意外と病みつきになりましたね~

そして現在使っているのがインゴットSシリーズです

101225e_2

下位でも暫らくインゴットを使っていましたが、上位でも比較的作りやすいうえにスキルもいいのでオススメです

101225f

101225g

101225h

こちらも色々と次ぎ込んでスキルを上げています

見切り+3・風圧無効・調合成功率+20%・砥石使用高速化

上の画像では悪霊の気まぐれが付いていますが、スロットに空きがあったので珠を入れて現在は打ち消しています

ポイントはやはり見切り+3で、攻撃重視でスキルを組み立てました

風圧無効も地味ながらありがたいスキルですね

それと防御力もマギュルSに比べ90近く上がってるので、火山辺りのモンスターとも何とか戦えるんじゃないかと期待しています

あとはプレイヤーの腕だな…^^;

|

« メリークリスモス~ | トップページ | 年末塗装大会 »

モンスターハンター」カテゴリの記事

コメント

それではまた宜しくお願いします

余談なんすが、「甥っ子(高2)」もMHP3やってると聞いたので早速「やるか~?」と誘ってみたんですが、本日は「宿題終わってないから出来ない~また今度誘って~」と言われちゃいました
「あーそうかー…ところでお前はどこまでやったんだぁ?」と聞いたら、「えっ?集会所なら終わったよ?」



…こりゃ「今度」のパーティーが楽しみだわw

投稿: yossy@清十郎 | 2010年12月25日 (土) 20時27分

>>yossy@清十郎さん

今日も3rd集会お疲れ様でした^^ノ
次は来年かな?

>「えっ?集会所なら終わったよ?」

素晴らしい甥っ子さんですね
叔父の英才教育の賜物でしょうか?
そのうちオンラインでもオトモさせていただきたいです^^;

投稿: 家主えりあん | 2010年12月26日 (日) 23時20分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« メリークリスモス~ | トップページ | 年末塗装大会 »