« アオシマ1/24ランボルギーニカウンタックLP400 その11 | トップページ | MHP3rd日記 大画面なのだ »

2010年12月 6日 (月)

MHP3rd日記 ハプルボッカ討伐

昨日はフレと集会浴場のハプルボッカを一緒にやり、コテンパンにやられてしまいましたので今日はソロでリベンジです

防具はルドロス装備なのは昨日と一緒ですが、大剣のボーンスラッシャーを強化したばかりのランスのユクモノスティンガーに変え再戦です

ユクモノスティンガーは待望の長~い緑ゲージが魅力的で攻撃力もあるので何とかなりそうな気がします

実際戦ってみたところ黄色ゲージでは一部弾かれていましたが、緑ゲージでは問題なく戦うことができました

ハプルボッカは正面からの攻撃がメインなので、なるべくサイドと後ろから攻撃してみました

部位破壊はエラ部分だけを確認

尻尾も切れそうな感じはするんですが、下半身が殆ど地中に埋まっているので攻撃を当てる事ができず…

潜り系モンスターなだけに罠はシビレ罠だけ有効のようです

音爆弾は砂に潜っている時だけ有効のようですがイマイチタイミングがわからんのよねぇ

ディアブロスのように怒っているときは通用しないのかな?

と、色々試しながらやったんですが

101206a

なんとか討伐に成功しました~^^b

倒すとひっくり返り、初めて下側を見る事ができるんですねぇ

う~ん、キンモ~イ・゚・(ノ>□<)ノ

|

« アオシマ1/24ランボルギーニカウンタックLP400 その11 | トップページ | MHP3rd日記 大画面なのだ »

モンスターハンター」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« アオシマ1/24ランボルギーニカウンタックLP400 その11 | トップページ | MHP3rd日記 大画面なのだ »