« MHP3rd日記 ウサちゃんと女王様 | トップページ | MHP3rd日記 温泉のルールは守りましょう »

2010年12月 9日 (木)

MHP3rd日記 シビレる強敵ジンオウガ

緊急クエストでジンオウガが出現したので、そろそろ防具も硬くしないと危険です

手持ちの素材で造れる一番硬そうなのは…と生産リストを見てみると

インゴッドシリーズのようです

見た目は今までのモンハンのハイメタ装備みたいな感じですが、剣士装備を全部位を揃えると砥石高速化と風圧無効が付きますし、スロットも5個ありますので中々使えそうな装備です

で、早速作ってみました

101209a

ティアラっぽい頭装備はやっぱりハイメタみたいですね

貯まってた武具玉をふんだんに使って防具の強化もついでに行い合計防御力が173になりました

空いているスロットには体力株を入れてMAX150まで上げられるようにしました

これでジンオウガとも戦えるはず

101209b

すません…帰っていいですか?

いや、見た目からして怖いよジンオウガ (゚Д゚||;)

でもやるしかないんだ、男の子だもん!

まずは斬れそうな尻尾から…

しかし動きが早くて狙えんよ~

101209c

しかも相手の攻撃は一撃が重いし

もうねあっという間に回復薬が減っていきます

更にこんがり肉を忘れてしまったので携帯食料が無くなってしまうと、動きの早い敵に対しスタミナ切れを起こしそうでかなりヤヴァイ状況です

うん、これは作戦を変えよう

隣のマップとの切り替え付近で戦うことにしよう

こうすれば体力が減ったり、砥石を使うときに急いで隣に移動してしまえば余裕でアイテムを使うことができますからね

いやぁしかしインゴッド装備にしていて良かった

今まで使っていたルドロスシリーズを使っていたら、今頃回復関係が無くなっていたかもしれません

それどころか既に3乙していたかも…

未だ3rdでは1死しかしていないのでここでも生き抜きたいっ!

101209d

そうだ、アイテムを使いましょう

相手の動きに惑わされてすっかり忘れていましたよ

まずは落とし穴

おお、はまりますね~

これは問題なしと

シビレ罠は…

これも大丈夫でしたが、帯電?してる時(怒っているとき?)は使えないとう噂も…

閃光玉も効きますが、暴れまくるので緊急の回避以外では使わないほうがよさそうです

と、色々やっていたら尻尾切断できました~^^b

先っぽの方が硬かったので大変でしたが何とかなるものですね

101209e

開始から20分ほど経ちスタミナもなくなってきてまずいなぁと思い始めた頃なんとか討伐しました~(>ω<)ノ

ふぅ~

流石3rdの看板モンスターですね

強かったです

101209f

狼っぽいのでMHFのオルガロンのような感じかと思いましたが、やっぱりという動きでした

でもオルガロンは牙獣種なのにジンオウガは新設の牙竜種なんですね

一緒でもいいような気もしますけど、これは同じカプコンでも東京と大阪の違いなのか?

しかし強すぎて暫らくやりたくない相手だなぁと思って★5クエストを眺めていると、別のクエストでまた戦わないといけないんですね…。・゚・(ノД`)・゚・。

|

« MHP3rd日記 ウサちゃんと女王様 | トップページ | MHP3rd日記 温泉のルールは守りましょう »

モンスターハンター」カテゴリの記事

コメント

どんだけやってんですか?
わたしゃまだ村クエ2が終わったばっかりだよ…
そして防御も攻撃力もまだまだまだまだ…
土曜宜しくお願い致しますぜししょー(笑)

投稿: 清十郎  | 2010年12月 9日 (木) 20時39分

あ、がんばってますね?私もちょこっとやってますが、2ndGからのMH歴は8時間ほどなので・・・(うち2時間はプーギーナデナデか温泉・・)
GT5もやる環境はほぼ完ぺきなのですが、準備に時間がかかって。。。本日この冬の本命のNFSホットパースートが届いたのでGT5はしばらく放置状態かと。
で、本題ですが、本年中に忘年会でもやりませんか?おたくの兄者も現在日本出張中のようですので。
日程はまた別途。来週末はうちの「おぢ」は仕事のようなのでそれ以降かと。

投稿: かめ兄 | 2010年12月 9日 (木) 23時20分

>>清十郎さん

新ネームだw
つーかどっちだww

>土曜宜しくお願い致しますぜししょー(笑)

宜しくされましたよ~ん^^b

>>かめ兄さん

お、こちらではお初ですね~

>うち2時間はプーギーナデナデか温泉・・

わかる!わかりますぞ~w

>本日この冬の本命のNFSホットパースートが届いたのでGT5はしばらく放置状態かと。

見事に私の3rd状態ですね^^;
でもたまにGT5やりたくなるので困ります。

>本年中に忘年会でもやりませんか?おたくの兄者も現在日本出張中のようですので。

おkです~
えり兄は18日に帰ってくる予定なのでやはりそれ以降になると思います。

まぁいなかったらいなかったでw←ひでぇ~

投稿: 家主えりあん | 2010年12月11日 (土) 20時11分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« MHP3rd日記 ウサちゃんと女王様 | トップページ | MHP3rd日記 温泉のルールは守りましょう »