« GT5日記 ランボルギーニカウンタック | トップページ | MHP3rd日記 プーギーLOVE »

2010年12月 2日 (木)

MHP3rd日記 はじまりはじまり~

友人のナイスな手配によりなんとかMHP3rdと限定PSPを手に入れる事ができ、いつになくハイな家主えりあんです、こんばんモス~、そしてありがたや~

昨日は体力の続くまで遊んでいましたが気がついたら寝落ちしておりました^^;

最初はもちろんひたすら採集ですw

これモンハン基本アルネ~

それにいきなりトライで無かった新マップの渓流からですから、地図を覚えないといけませんしね

採集はもちろん今後のボス系モンスターの登場に備えて、回復薬関係を中心に作っていきます

と、採集しつつクエストを進めているとアオアシラ登場!

もちろん逃げました・゚・(ノ>□<)ノ

だって、変なクマだよ?

怖いじゃん^^;

でもそのまま進めて行くと★★へ行く緊急クエストがアオアシラなんですよね

仕方が無いので薬草~回復Gまで万全に供えて挑むことにしました

武器は初期装備では心もとないので大剣のボーブレイドを作りました

いざ渓流~森のクマさん退治です

動きはやはり牙獣種なだけあってババコンガになんとなく似ています

しかし意外と動きは早くないので攻撃のチャンスは多いですね

ただし武器が黄色ゲージまでしかない為か、硬い手の甲部分に当たると弾かれてしまいます

それだけ注意すればボーンブレイドでもエリア移動前に瀕死状態まで持っていくことができました

そして討伐

最後はオトモアイルーの爆弾だったのがなんとも悔しいやら頼もしいやら…

なんだ意外と簡単じゃないですか

考えてみれば最初のボス系モンスターですから、ドスランポス的な位置になるんですよね

そりゃ倒せるはずですわ(^◇^;)ゞ

101202a

そんなこんなでクマさん連戦でクマ頭と腰が完成いたしました

もう少しでクマのコスプレ完成だ~!

|

« GT5日記 ランボルギーニカウンタック | トップページ | MHP3rd日記 プーギーLOVE »

モンスターハンター」カテゴリの記事

コメント

毎度!

やっとりますなぁw
GT5も「ほほ〜」と思いながら見てましたがw

早くやりたいよう!!(TωT)

投稿: KENZY | 2010年12月 2日 (木) 18時29分

>>KENZYさん

毎度でし~^^b

やっとりますよ~
今日は地元のメンツで集会を開いてましたw
なんとかオンライン集会浴場のクエは★クリアできました。
全員ほぼ初期装備だったので意外とキツかったです。

>早くやりたいよう!!(TωT)

嫌がらせのように年末進行と被ってますものねぇ^^;
ワンフェスでは是非とも一緒に狩りましょうぞ~

投稿: 家主えりあん | 2010年12月 2日 (木) 22時42分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« GT5日記 ランボルギーニカウンタック | トップページ | MHP3rd日記 プーギーLOVE »