« MHP3rd日記 ハプルボッカ討伐 | トップページ | MHP3rd日記 ウサちゃんと女王様 »

2010年12月 7日 (火)

MHP3rd日記 大画面なのだ

TVの大画面で3rdをやって見たいと思い専用のデジタルAVケーブルを買ってきて取り付けてみました

PSPを起動させてみると…TVに画面が写らない…なぜ?

調べてみるとPSP側で外部モニターを選択しないとダメなんですね

その際はPSP側の画面は消えている状態になると

なるほど~

101207a

お、写ったw

最大の拡大にならず黒枠付きなのは解像度の関係でしょうか(実際にはハイビジョン画面の1/4くらいのサイズで写ってます)

それでもかなり大きく写ってますね

実はこれまで幾つかモンハンの原型作ってますが、ポ-タブル系のアイテムが殆ど無かったのはPSPの画面が小さすぎて細かいところが見えなくて困っていたからなんですよ

しかしこれでPS2並みくらいには画像の細かさが分かる事になったので、これからは3rdアイテムなんかもやってみたいですね

|

« MHP3rd日記 ハプルボッカ討伐 | トップページ | MHP3rd日記 ウサちゃんと女王様 »

モンスターハンター」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« MHP3rd日記 ハプルボッカ討伐 | トップページ | MHP3rd日記 ウサちゃんと女王様 »