« キリン娘とヴォル太郎 | トップページ | 本日のお買い物 »

2010年12月16日 (木)

MHP3rd日記 ジエンモーラン♪

ついに来てしまった

P2Gまではラスボス扱いだったラオシャンロンの代わりに、3rdでは砂漠の鯨のようなジエンモーランが相手になります

101216a

トライで一度顔を見てはいますが、討伐はした事がない相手です

はたしてどうやって倒していいものか…

101216b

支給品にバリスタの弾がありますので最初はドカドカ撃っていたのですが、船のサイドに寄ってきたのでひたすらナルガの大剣で叩きます

101216c

バリスタで牽引ロープを発射できるのでこれを使うと暫らく船の横に固定できて攻撃できるみたいです

ただし一回発射するとしばらく仕様できないので注意が必要です

101216d

それと緑ゲージだと弾かれるようなので、近接ならば是が非でも青ゲージの武器が欲しいところ

家主はアグナコトルの防具を使い業物スキルで青ゲージを長持ちさせて戦いました

ジエン戦の前半ステージはこのような感じで離れている場合はバリスタで、近寄ってきた場合は近接で攻撃という戦法としました

バリスタの弾は無くなっても船上で拾える箇所があるので隙を見て拾っておくといいと思います

そしてステージ後半は砂上に降りてのガチ対決です

初めてラオと戦った時のように一撃で体力が半分以上持っていかれるかと怖がっていたのですが、意外とそんな事もなく淡々と大剣を振り回しているだけ

しかしそんな中でもジエンの船への攻撃は止まず船へのダメージが多く、耐久力が50%そして30%と減ってきます

101216e

こりゃタイムアウトの前に船が壊されそうだなぁと考え始めた矢先ジエンがひっくり返ってもだえるじゃありませんか!

これはもしかしていけそう?

101216f

ええ、いけちゃいましたw

強くはなかったけど船が壊されるんじゃないかと冷や冷やのクエストでした

そしてジエンが終わりクエストを確認すると★6に新たなクエストが出てきました

101216g

無理w

一回行ったけどイビルジョーの半端ない強さにすぐリタイアしてきましたよ^^;

こりゃ上位武具がないとダメだわ

|

« キリン娘とヴォル太郎 | トップページ | 本日のお買い物 »

モンスターハンター」カテゴリの記事

コメント

ども〜こんばんわw
いつも楽しく拝見させてもらってます。

>3rdめちゃくちゃ早いっす!
自分は1日に約1時間くらいしか時間が取れないので
まだHR3ですw
早く自分もやってみたいですが技量がついてこないっす!

ちょっと気になったのですがSSはどうやって撮影されているのでしょうか?
良かったら秘密を教えてください。
えり庵さんがMHP3のキャラで原型を造るとしたら…

投稿: 琥珀(白獅子) | 2010年12月16日 (木) 20時08分

>>琥珀(白獅子)さん

お久しぶりです^^

>ちょっと気になったのですがSSはどうやって撮影されているのでしょうか?
良かったら秘密を教えてください。

実は物凄くアナログなデジタル撮影です←どっちだw
PSPをモニターに繋いでデジカメで撮影していますよ~
画面が大きいので見やすいですし撮影も楽です。
でも流石に遊びながらは無理なのでプレイ中の画像が無いのはそういう理由からです。

>えり庵さんがMHP3のキャラで原型を造るとしたら…

やっぱりオトモ装備関係かなぁ?
オトモは造りたいのが色々あるのですが、ハンターの装備はあまり制作意欲が湧くデザインが無いのが残念なんですよね。

それでもまだまだ作っていない装備がありますので、プレイしながら一喜一憂していますよ^^b

投稿: 家主えりあん | 2010年12月17日 (金) 11時50分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« キリン娘とヴォル太郎 | トップページ | 本日のお買い物 »