« 本日のお買い物 | トップページ | トロン・レガシー完全に一致 »

2010年12月19日 (日)

TABU マクラーレンM23デカール

集会浴場のジエンモーランに狩猟船が何度も破壊されて困り顔の家主えりあんです

こんばんも~(´・ω・`)

昨日注文したマクラーレンM23のエッチングが入荷したとの連絡があったので、早速買いに行くとTABUデザインのM23用デカールが置いてあったので買ってきました

1975年用と1976~77年用の二種類がありましたが、ここはプラモにあわせて1976年をチョイスしました

101219a

画像右がキット付属のタミヤ製デカールで左が今回買ったTABUのデカールです

見てのとおり赤色が全く違うのがお分かりかと思います

タミヤは見た目まんまの赤でTABUは蛍光ピンクです

この赤色部分はボディカラーの赤色部分と同じ色ですから、どちらかの色にするかかなり重要なポイントになるのです

しかしここで更に困った事が

えー、どちらも家主のイメージと違うんですが…(;´Д`)

家主的には蛍光の物凄く弱いオレンジなんですよね

キットの説明書にはTS36の蛍光レッドとされていますがこれとも違う

ついでに言うとTS36とタミヤのデカールの色って同じ色じゃないよね?

あ、ここで一応言っておきたいのは本物の色がどうかという事ではなくて、家主が塗りたい色ではないという事なので、こっちのメーカーの色が正しいとかこの色が本当という意見は却下させていただいておりますw

これは家主の模型作りの考え方なのですが、実物のように色や形状を再現するというやり方ではなく、製作は好きなように作るというやり方で作業しております

時にはディティールにこだわって作ったりもしますし、場合によってはピンクの戦車なんてのも作ってしまうかもしれません

ようするにその場で楽しく作れればいいという考えで製作しております

なので変な物が出来上がるかもしれませんが、その時は生暖かい目で見つめてやってくださいませ^^;

で、結局どうしたらいんだろ俺…

本日の一枚

101219b

本日は今年最後の航空祭でした

宮崎県の新田原(←にゅうたばると呼びます)基地で快晴の中で行われました

家主はもちろんニコ生でじっくりと実況を見物したおりました

上の画像は口蹄疫復興記念のスペシャルペイント?のファントムです

飛行機ファンからすると、どちらかというと「がんばろうファントム」だったりするんですが^^;

|

« 本日のお買い物 | トップページ | トロン・レガシー完全に一致 »

模型」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 本日のお買い物 | トップページ | トロン・レガシー完全に一致 »