« ミニイカ娘 その2 | トップページ | バンダイ 1/500 宇宙戦艦ヤマト »

2011年1月17日 (月)

ハセガワ 1/48 AU-1 コルセア”リザーブ” その11

今日はコルセアの展示台製作の続きです

110117a

ベースの木台より少し小さめに切り出したアクリル板の四隅に2mm程の穴をピンバイスで開けます

そこへリューターで半円状に削り込みます

ここへ平頭のネジをねじ込んで固定し、縦のアクリル棒を接着すれば

110117b

展示台の完成です~

アクリル板と木台の間にはキットの箱絵をパソコンに取り込んで、デザイン加工した印刷物を入れてみました

また展示棒の先端にネオジム磁石を取り付けており、機体の下部の磁石に吸い付くようになっています

これで外見を壊すことなく展示台に設置させることが可能になりました

本日の一枚

110117c

いつも思うのですが、こいつら寒くないんですかねぇ?

|

« ミニイカ娘 その2 | トップページ | バンダイ 1/500 宇宙戦艦ヤマト »

模型」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« ミニイカ娘 その2 | トップページ | バンダイ 1/500 宇宙戦艦ヤマト »