« プーギー・ヴォルっぽい服完成写真 | トップページ | 一人カウンタック祭開催? »

2011年1月28日 (金)

MHFシーズン10.0開幕!

ここの所新潟は寒くてまるで雪山ステージのようです

ホットドリンク飲みまくるぜ~ゴキュゴキュ( ´O`)ノ日ぷはぁ

そんなわけで水曜からアップデートされたMHFシーズン10.0へ行ってまいりましたよ

相手は今回から実装された特異固体のキリンさんです

ここの所ず~っとMHP3ばかりやっていたのでキリンと会うのは数ヶ月ぶり

もともとキリンは苦手な部類なのであまり相手にしなかったという事もあり本当に久しぶりなのです

場所は塔なのですがなんと頂上決戦

でもなぜかキャンプからのスタートなので会うまで面倒くさいです

もしかしたら時間が経つと移動するのでしょうか?

ん~、でもそんな素振りなかったしなぁ…

さてその特キリンですがやはり通常と全然違いました

110128a

まずは後ろ足蹴り

突進が基本攻撃のキリンなので後ろから行けばいいだろうと思って不意に近づくと蹴られますw

しかも連続キックもしてくる事があるので困り者…

110128b

次はゆっくり歩きながら周りに電撃を落としてくる攻撃です

近接武器ではなかなか寄ることも不可能です

電撃の落ちるところは予め電撃の印(電撃マーカー?)が現れるので、馴れれば避けられるかも

110128c

そして最大の攻撃が電撃大爆発!

キリンがジャンプするとその電撃マーカーの地点が大爆発しちゃいます

他にもキリンからかなり離れた所で回復などをしようとしていても電撃が容赦なく落ちてくるので気が抜けなくなっていました

今回は下位だったので何とか死なずに倒せましたが、上位だとかなり手ごわい相手になりそうですね

|

« プーギー・ヴォルっぽい服完成写真 | トップページ | 一人カウンタック祭開催? »

モンスターハンターフロンティア」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« プーギー・ヴォルっぽい服完成写真 | トップページ | 一人カウンタック祭開催? »