« MHF日記 特異固体オオナズチへ行ってきたよ | トップページ | MHF日記 特異固体ラージャンに行ってきたよ(ノД`) »

2011年2月28日 (月)

アオシマ1/24ランボルギーニカウンタックLP400 その12

忘れた頃のカウンタックの製作です

寒くて換気しながらの塗装がしたくないので中々進みませんです^^;

しかしやはり少しは進めていかないと自分も何処まで作ったか忘れてしまいそうになるので、今日は面倒くさくて手を付けていなかったエッチングパーツを工作していました

110228a

疲れた…

ふぅ…久しぶりに細かいエッチングを弄ったので精神的に疲れますね…

いきなり手を付けたのがリアのエア抜きダクトの折り紙工作だったのですが、ここは中のスリット部分を斜めに織り込まないとけないのです

これは別に難しくは無いんですが、本体との支持している部分が物凄く小さい為ちょっと誤るとプチン…と切れてしまうんですよ

おかげで最初に作った方のパーツは4箇所ほど片側だけの支持でくっついているありさまです^^;

とりあえず軽く瞬着を流しておいたけど大丈夫かな?

本日の一枚

110228b

羽田シリーズその3

やはり定番のタッチダウンの瞬間です

6年ぶりくらいの羽田でしたがB747は随分と減った感がありますね

燃費が悪いとか色々言われていますが、この独特の存在感は他の旅客機にはないと思います

|

« MHF日記 特異固体オオナズチへ行ってきたよ | トップページ | MHF日記 特異固体ラージャンに行ってきたよ(ノД`) »

模型」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« MHF日記 特異固体オオナズチへ行ってきたよ | トップページ | MHF日記 特異固体ラージャンに行ってきたよ(ノД`) »