« 2011年1月 | トップページ | 2011年3月 »

2011年2月28日 (月)

アオシマ1/24ランボルギーニカウンタックLP400 その12

忘れた頃のカウンタックの製作です

寒くて換気しながらの塗装がしたくないので中々進みませんです^^;

しかしやはり少しは進めていかないと自分も何処まで作ったか忘れてしまいそうになるので、今日は面倒くさくて手を付けていなかったエッチングパーツを工作していました

110228a

疲れた…

ふぅ…久しぶりに細かいエッチングを弄ったので精神的に疲れますね…

いきなり手を付けたのがリアのエア抜きダクトの折り紙工作だったのですが、ここは中のスリット部分を斜めに織り込まないとけないのです

これは別に難しくは無いんですが、本体との支持している部分が物凄く小さい為ちょっと誤るとプチン…と切れてしまうんですよ

おかげで最初に作った方のパーツは4箇所ほど片側だけの支持でくっついているありさまです^^;

とりあえず軽く瞬着を流しておいたけど大丈夫かな?

本日の一枚

110228b

羽田シリーズその3

やはり定番のタッチダウンの瞬間です

6年ぶりくらいの羽田でしたがB747は随分と減った感がありますね

燃費が悪いとか色々言われていますが、この独特の存在感は他の旅客機にはないと思います

| | コメント (0)

2011年2月27日 (日)

MHF日記 特異固体オオナズチへ行ってきたよ

今週追加された特異固体クエストはオオナズチでございます

110227a

依頼主はやはり今回もイヤな予感がしたそうで、代わりに行って来ることにしました

オオナズチといえば攻撃のしやすい側面周辺が硬かったりするので、匠装備でランスを担いでみます

今までなら双剣マンセ~な相手ですが、家主もイヤな予感がしたのでガードのできる武器を使う事にしたのですよ

うん、双剣じゃなくて良かった…(ノД`)

その話は最後に…

110227b

新技その1は振り向き体当たり

普通に痛いです^^;

110227c

新技その2は拡散ゲロピー

いつもの当たるとスタミナが最低になり会話不能になるゲロピーですが、範囲が拡散しているのでガンや弓の場合避けるのが難しくなっています

110227d

新技その3は大ジャンプ体当たり攻撃

MHP2ndのG級ザザミがやったようなハンターへ向かって飛んでくるジャンプです

近距離遠距離に関係なく飛んでくるので何時来るのか予測不能

さらには飛んでから落ちてくる時間もかなり短いのでガードするのも楽ではありません

もちろん当たれば大ダメージ確実

基本の新技はこれくらいなのですが、実はもっと恐ろしい技があります

110227e

ゲロピー同様のスタミナを奪うガズを身体の周りに放出

ただしこれは当たっても会話不能になることはありませんし、スタミナが無くなるのも一瞬で直ぐに回復するのですが、実はガスの後大ジャンプのコンボがやってくるのです

もちろんガスをガード出来なければスタミナが無いので逃げることも出来ず大ジャンプの餌食になりますし、運良くガス後ガードの行動ができてもスタミナが無いのでやはり大ジャンプの餌食になってしまうのです

そしてもう一つのコンボがこちら

110227f

舌攻撃で上空へ吹き飛ばされます

すると落ちてきた所へ

110227g

毒ガス攻撃…工エエェェ(@д@;)ェェエエ工

最初たまたまかと思っていたのですが、何度か同じ攻撃があったのでデフォルトのコンボ技のようです

このようにけっこうシンドイ新技があるのですが、実は最大の強敵はナズチの周りに頻繁に湧き出ている

110227h

この黄色い矢印の緑のガスなんです

なんとこれに当たると一気にスタミナが0まで消費され、さらに自分の向きも動かされてしまうのです

スタミナ切れは恒久的なものではなくすぐに回復するのですが、なにせスタミナが一瞬でも0になりますから双剣での鬼人化はまず無理ですし、ランスやガンスの攻撃後のステップも出来ない事が多々あります

さらに大剣や片手剣で攻撃後回避で位置変えも出来ない場合もあります

なのでホントこいつと戦っていているとストレスが溜まりまくるのですよ(;´Д`)

面白いけどあんまり戦いたくない相手でした

本日の一枚

110227i

羽田シリーズその2

珍しくポケモンジェットが2機揃っていたので、動き出して重なった所を狙ってみました

ポケモンジェットゲットだぜ!

| | コメント (0)

2011年2月26日 (土)

ビッグウエンズデーワロス~( ̄▽ ̄)

劇場版マクロスF~サヨナラノツバサ~を観て来ました

今朝になって本日から公開になっているのに気がつきまして、これは何かの御達しかと思い初日で混むかな?と思いつつも行ってきた次第であります

一応会場一時間前に行ってチケットだけ先に買っておいたのですが、この時点では特に混んでいる様子はなかったのです

本屋などで時間をつぶして劇場へ戻ってみると凄い人^^;

ほんと、先にチケット買っておいて良かったわぁ~

それでも夕方の回ということもあってか、埋まっている席は半分強くらいでした

人数だけ見るとGANTZの方が多かったですね

で、肝心の内容ですが面白かったです

前作は今ひとつ燃えきらないという感想だったのですが、今作は序盤からラストまで歌と戦いでひたすら突っ切り、物語もTV版とは全く違う流れで楽しく観る事ができました

終わった後周りから「そうきたか…」という感想がちらほら聞こえましたが確かにその通り

TV版を見ていれば見ているほど各所でそう思うこと間違いなしです

ただし終盤で物語の流れが二転三転するのでちょっと疲れました^^;

それと新型バルキリーもちゃんとこれを出してくる理由がありましたし、しっかりと活躍してくれたので良かったですね

そしてビッグウエンズデー…

こんなの古のサーファーかオッサンしか分からんのじゃ?

いや面白かったからいいけど^^;

さて週頭に観て来たのがヒア アフターです

ひさしぶりに観たアクション系以外の映画

では何系の映画?と聞かれるとジャンル何になるんだろう?

人間ドラマ系??

監督は言わずと知れたクリント・イーストウッドなのですが、これは感想を言いにくい映画ですね~

というか、変に感想を読まずに事前情報無しで観たほうが絶対面白いですね

シックスセンス的な映画といえば分かるでしょうか?

最も家主の採点では70点くらいかな~

本日の一枚

110226i

ワンフェスついでに足を延ばして羽田へ行って撮ってきた一枚

航空写真好きの人なら分かる定番写真ですw

普通ならあまり撮らない所ですが、左上に地上作業の人達がいてアクセントになりそうだったので撮影してみました

| | コメント (0)

2011年2月25日 (金)

狩猟音楽集Ⅲ

110225a

モンスターハンター狩猟音楽集Ⅲが届きましたよ!

2枚組みでDisc1はMHP3rdからのラインナップ

狩りの最中は音楽を聞いている余裕が殆ど無いのでじっくり聞きたいですね

Disc2は旧作より20曲がピックアップして収められています

そして初回限定で嬉しいのが狩猟音楽集のⅠ~Ⅲが全て収められる特製ボックス付きという事

110225b

スッキリ収納できて気持ちいいです

でもね、今後Ⅳが出たらどうしようとかちょっぴり思ったりして^^;

本日の一枚

110225c

佐潟シリーズファイナル

水鳥はおねむの時間です

| | コメント (0)

2011年2月24日 (木)

アオシマとファインモールド新製品

アオシマのスーパーカーシリーズ改めカウンタックシリーズ第4弾が公式HPでも発表されましたね

もちろん噂通りのLP500Rでした

現存仕様になるのか当時仕様になるのか気になるところですが、個人的には当時仕様で出してくれることを祈っております

次はLP400ウォーターウルフ2号車が出てカウンタックは打ち止めでしょうか?

意外とムービーシリーズでキャノンボールのLP400Sとか出してくれないかな~

そして新製品がもう一つ

ファンモールドの新作は予想の斜め上を行く、天空の城ラピュタに出てくるロボット兵

なんとスナップフィットの可動モデルという事でガンプラ的なノリな物になるのでしょうか?

謎なのは何故かオマケのフィギュアがパズーって所です

なんでシータじゃないのか悩みます

シータにするだけで販売数1.5倍は間違いないと思うんですがねぇ?

更に気になるのは「戦闘バージョン」の記載です

という事はバリエーションが企画されているって事ですね

まず間違いないのは「飛行バージョン」でしょう

意外と「朽ち果てバージョン」かもしれませんが、まぁこれは無いでしょうね^^;

本日の一枚

110224a

海から見た角田山…ではなくて佐潟から見た角田山です

写真にすると変な気分になっちゃいますな

| | コメント (2)

2011年2月23日 (水)

A-4Mスカイホーク製作日記 その1

夏のワンフェスアイテムの製作やカウンタックとロータスヨーロッパなんかもまだ製作中ですが、コルセア・リザーブが完成して飛行機モノが無いと妙に落ち着かないのでコレを作ることにしました

110223a

ハセガワの1/48スケール・A-4Mスカイホーク”VMA-131ダイヤモンドバックス”です

数あるA-4シリーズの中で家主が2番目に好きなのがM型

ちなみに一番好きなのはOA-4Mです

スカイホークのデザインで面白い所は下半分は紙飛行機のように単純な形なのに、上部分がモコモコと出っ張りパーツがある所だと思うんですよ

なのでハンプ・フェアリング付きで更にキャノピーの大型化されたA-4Mや複座のOA-4Mが大好きなので~す

このダイヤモンドバックスはコルセアリザーブに引き続き限定品ですが、今回デカールはカルトグラフ社のシルクスクリーン印刷のデカールなのできっと使えるはず…

110223b

とりあえずコクピット関係や機内部分の色塗りを開始

さて武装は何を搭載しようかな~

この瞬間が序盤で一番楽しい時間です

110223c

ついでにカウンタックの細かいパーツも塗装していました

こっちはエッチングもまだ組んでいないしまだ時間がかかりそうです

110223d

更についでにアカムトルムのサフ吹きも完了

結局雑誌の上に置いて行いました

これでやっとパーティングラインが発見できますわ

本日の一枚

110223e

水面が夕日で綺麗な鼈甲色になっていました

久しぶりに鼈甲飴食べたいな^^

| | コメント (0)

2011年2月22日 (火)

夕日はいいよね

本日の一枚

110222a

今日はネタが無いので写真を一枚UP

やっぱり夕日はいいわ~

何撮っても絵になります

| | コメント (0)

2011年2月21日 (月)

MHP3rd日記 なんとかなりますた(^◇^;)

コタツに入ってMHP3rdをマタ~リとやっている家主えりあんです、こんばんも~

そんな毎日ですが、ふとアルバトリオンへ行ってみようかなと出来心が疼き、片手剣を装備して見学に行ってきました

アルバトリオンと言えば先日のワンフェスにて友人Tさんに連れて行ってもらって、一度ですが戦ったのですよ

途中で某フィギュア誌の写真撮影が入ってしまいクリアは出来なかったのですが、まぁ今回は一人だし無理は承知という感じという事で、今後のために相手の動きだけチェックしておこうというつもりで旅立ちました

でね

なんか倒しちゃったんですけどね

前回は弓で行っていたのでよく分からなかったのですが、今回近接でやった感想としては飛ばさなきゃ何とかなるって感じでしょうか?

そうは言っても残りタイム5分切ってしまっていたので連戦とかはあんまりやりたくない相手ではありますけどね~^^;

とりあえずこれにて全種類のモンスターを倒した事となり、ひとつの区切りをつけたなぁと感じますね

いや、もちろんこれくらいで3rd引退なんてしませんよ

まだやり残したクエストもありますし、作りたい装備もあるので気合を入れなおして頑張りますよ~

本日の一枚

110221a

天気が良かったので夕方は近くにある佐潟まで撮影に行ってきました

波が面白い幾何学模様みたいになっていたので野鳥(カモ?)と絡ませて撮ってみました

この写真は日没まであと30分という頃でしょうか

もう少し日が落ちてくれば色味が付いてもっと面白くなったかもですね

| | コメント (0)

2011年2月19日 (土)

MHF日記 特異固体ゲリョスへ行ってきたよ

今週の追加された特異固体クエストは恐怖の毒々モンスターことゲリョスです

ゲリョスと言えばモンハン無印をやっていてやたらと硬く、トサカを壊しても欲しいライトクリスタルが中々出なくて苦労した記憶があるモンスターです

そう言えば火属性武器を使ったら容易に倒せて、属性武器の効果を初めて実感したのもコイツでしたね

クックが先生ならゲリョスは教頭と言ったところでしょうか?

そんなゲリョス教頭の新アクションとはいったいどうなっているのか?

110219a

まずは下位から行ってきました

110219b

まずは予想していましたがバックジャンプ時に毒吐き攻撃

あまり間近に吐かないみたいなので当たる事はありませんでした

110219c

お次も今までの特異固体のパターンからするとありそうだと思っていた3連毒吐き

順番は真ん中→左→右だったかな?

ちょっとうろ覚えです^^;

今度よく見ておきます…

あ、それと通常の真っ直ぐに一発だけの毒吐きもあるんですが、これは通常より長距離っぽかったです

110219d

一番やっかいなのが全周囲毒爆撃です

これはヒプノックの睡眠攻撃と良く似たものでした

こんな毒々攻撃なモンスターのゲリョス教頭ですが、実はこの毒がいつもより厄介になっていました

なんと毒の落ちた位置で数秒間停滞してしまうのです

なので回避なんかして避けたと思ったら落ちていた毒に当たるなんて事もあるわけです

もちろん走り周りで吐く毒も同じように停滞してしまうので今までのように安心して逃げる事はできません

110219e

と思っていたらいきなり寝ちゃったり…

これ弱って寝ているんじゃないですよ?

戦闘中にいきなり寝始めちゃいました

なんだろうこのモンスター…

110219

ピカーキタ────!!

騙されたっ!

そういえばコイツ死んだふりしてたっけなぁ

特異固体は寝たふりですか^^;

これは完全に騙されましたよ

そうだよねー、新技が毒だけって事ないですよねー

110219g

最後に実は一番受けていけない攻撃がこの変形サイドアタックからの尻尾フリフリ攻撃

今までも尻尾の攻撃力は高かったですが特異固体ゲリョスもかなり強いです

お尻を振る仕草はなんとも可愛らしいのですが、この後変種の方にも行ってみたら防御力600超えでも運が悪いと70~80%体力が削られてしまうという洒落にならない一撃でした^^;

下位はもちろんすぐ倒せたんですが、変種は体力もあり二人掛かりでも中々倒せずフレのRさんは「変種甘くみていたー!」という言葉どおり回復切れになり、最後は久しぶりのキャンプと往復する事になっていました

もちろん家主は恐ろしくて弓で遠距離攻撃していたので大丈夫でしたけどねw

え?それビビリ?

うんそうだよ!

本日の一枚

110219h

そんなビビリの家主も頑張ってP3rdではアルバトリオンを出すことに成功しました!

最後は2匹クエをソロでやってたんですが案外なんとかなるものですね

これで戦えないモンスターはいなくなったのでじっくりと武具強化をしつつオールクリアを目指しますよ~

| | コメント (0)

2011年2月16日 (水)

でんわのクロちゃん その2

110216a

クロちゃんの方もリボルバージョントを仕込んでちょい可動できるようにしました

受話器の取り付け部分は受話器を生かすか髪の毛を生かすか考えた末、受話器を生かす方向にしたのですが、受話器と髪の毛のバランスが意外と難しいんですよね~

| | コメント (2)

2011年2月15日 (火)

ミニイカ娘 その5

110215a

ほぼ形は出来上がりました

後ろの触手のバランスが殊難しくて5回ほど作り直しました

う~ん、イカちゃん侮れんなぁ

| | コメント (0)

2011年2月14日 (月)

我ながら観すぎかもしれん

という事で今日は久しぶりの映画を観た感想などを書き綴っていこうかと思います

では今年観た5本を紹介したいと思います~

◎アンストッパブル

無人の機関車が暴走し、それを止めようとするという何度か映画化されたような内容ではありますが、これが面白かったです

主役のデンゼル・ワシントンの渋い演技は折り紙付きですし、もう一人の主役のクリス・パインもの演技も観ていて引き込まれるものがあります

それになんといっても撮影の重厚感が素晴らしく、暴走する列車に緊張感を出す事に成功しています

あとはラストのちょっとしたオチも良かったですね

難解なストーリーを楽しむというような内容ではありませんがオススメの一本です

◎アイルトン・セナ音速の彼方へ

解ってはいましたが映画というよりドキュメント作品です

話はセナがカートを始めた辺りから順に追ってウィリアムズで事故死するまでのドライバー人生を、貴重なプライベート映像なども盛り込んで作品にした一本です

もちろん画像はどれもかなり古く、映画館で観るとまるでVHSの映像をハイビジョン画面で無理やり引き伸ばして観ているようで、解像度はかなり悪いです

個人的にはDVDを借りて観たほうが映像的にはいいかなと思いますね

家主は特にセナ好きという事ではありませんが、F1好きには懐かしい映像も盛り込まれているので面白いかもしれません

◎RED レッド

ブルース・ウィリス主演で元凄腕のCIAや仲間のロートルエージェント達の活躍を画いた作品です

この映画はけっして大ヒットするような類の映画ではないと思いますが個人的にはオススメです

なんといってもブルース・ウィリスをはじめ、モーガン・フリーマンやジョン・マルコビッチのオッサンというより爺さんに近いエージェントが活躍する、まさかな派手なアクションと笑いが見ものです

なかでも元MI6所属のヴィクトリア(ヘレン・ミレン)の超絶おばぁ銃撃アクションが見た目とのギャップがあってツボにはまりました

一風変わったアクション映画を観たい方にオススメの一本です

◎グリーンホーネット 3D

字幕と吹き替えとどちらを観ようか悩んだのですが、3Dを存分に楽しもうと思い今回は吹き替え版を観てきました

3D作品ですが思ったより3Dの印象は薄かったですね

確かに3Dならではの撮り方もしているのですがストーリー展開が今ひとつ

主人公がヘタレすぎて感情移入もしにくいですし、どちらかというとカトーの方が主役の方が良かったのではと思わせる話でした

◎GANTZ ガンツ

なにかと複数の友人から「観てきた?」と聞かれたので行ってきました

予告を観て面白そうだったものありますしね

ちなみに家主は原作は全く読んでおりませんのであしからず

Yahooの感想を観るとその原作ファンからは酷評されているようですが、先入観ゼロの家主はとても面白く観ることができました

ちょっと思いつかない話の展開や、不思議空間に妙ちきりんな宇宙人達と観ていて飽きる事はありませんでしたね

原作マンガは次回の続編を観て完結してから読んでみようと思わせてくれた一本です

あ、そうそう、土曜日に観に行ったせいか殆ど満席でしたよ

ここ最近の映画じゃ珍しかった人の入りでした

◎あしたのジョー(一部ネタバレあり)

言わずと知れた名作漫画の実写映画化です

前半はけっこう盛り上がったのですが、肝心の力石戦辺りからが眠かったです

昼飯を食べた直後にみたせいかも知れませんが^^;

主役の山Pには期待していませんでしたが予想通りw

どちらかと言うと力石役の伊勢谷友介の方が身体作りもしっかりしていましたし、動きもボクサーらしくて感心しました

それと影の主役?の今や汚いオヤジをやらせたら日本一の丹下段平役の香川照之もそれらしさくて良かったです

白鳥のお嬢さんはイメージと違ったかなぁ?

もっと控えめな顔立ちな日本美人だと思うのですが、香里奈では演技はそんなに変じゃないんですが見た目が派手すぎるような…

しかしなんと言ってもこりゃイカンと思ったのが力石戦以降の流れの悪さ

本当は感動させるシーンなんだろうけどこれじゃ泣けないなぁ

あ、でも一番ガッカリしたのは少年院で豚軍団と逃亡の話が無かった事でしょうか

ブタに乗った山P…最高の見せ場だと思うのにね

本日の一枚

110214a

バレンタインデーなのでチョコ色っぽいアカムトルムを製作開始←意味解らん^^;

いわずと知れたキューズQさんのアカムです

組んだのはいいけど重すぎて持ち手を取り付け出来ないよ…色塗りどうすんべぇ

| | コメント (0)

2011年2月13日 (日)

MHF日記 特異固体蒼レウスに行ってみたよ

今週のMHF配信の目玉は特異固体の蒼レウスですね~

ワンフェス関連のネタで遅くなりましたが行ってきましたよ

110213a

以来詳細を見ると危険な何かを感じる固体だとか

う~ん、楽しみです

出会ってみるとまずは動きが早いです

通常からして怒ったときのような速さ

狭いエリアでは苦戦を強いられると思いますので一旦引くか広い所に移動した方がいいと思います

そして特異なのはやはり攻撃方法です

まずは

110213b

低空ホバリングからの爪攻撃

これはホーミングするようなのでダッシュからダイビングでの回避が良さそうです

お次は

110213c

5連火炎吐き

正面方向から左に頭を動かしながら扇形に発射してきます

もちろんこの後は

110213d

こうなりました^^;

かなり早い速度での連射ですが、懐に入っていた場合は攻撃の大チャンスです

最後は

110213e

ホバリングからほぼ真下へ向かっての拡散火炎

あくまでほぼ真下なので真下は安置っぽいです

あとはシビレ罠が殆ど無意味な事でしょうか

捕獲しようと思って使ったら1秒も掛からず破壊になってしまいました

なので捕獲玉を投げる暇すらないので捕獲は落とし穴を使う事にしましょう

110213f

と、キリンにエスピナスと同様こいつも中々面白い動きになっていてかなり楽しかったです

やたらめったら強いという相手ではないので、この3種類の中では一番戦いやすくソロでも程よい緊張感で戦えて面白い相手だと思いました

オマケ

110213g

今回のクエストで森丘100回目のクエストをクリアしました

意外とやってないものですねぇ

考えてみれば森丘ってレウスかナズチくらいしかいませんから、そりゃあまり行かないのも当然ですね

| | コメント (0)

2011年2月12日 (土)

ワンフェスお買い物晒しです

今日はワンフェスで買い物をしたアイテムをちょいと晒してみたいと思います

110212a

まずはキューズQさんのオトモアイルー”レウスネコ”です

タイトルが”レウスネコ”という所が申請時にまだ名前が決まっていなかった事を思わせますね

大きさは12cmほどのお手軽サイズ

ウチの鬼神装備のメラルーと同じくらいですね

ディティールも素晴らしくて満足です

110212b

お次もアオルーですが、こちらはあさひ堂さんのぽかぽかの絵日記に出てくるヨツバちゃん

と言っても家主はやった事のないゲームなんですが^^;

こちらは6cmと更に小さいですが、プーギー付きでお得です

110212c

買えてラッキーだったのがFeildGreyModelingの溶岩竜ヴォルガノス

fgを見ていて欲しいなぁと思っていたので買えて嬉しいアイテムです

20cmですが細長いので意外と小さく見えますが、ベース付きなのでレジンの使用量はかなりのはず

これであの値段は安いですよ

110212d

ラストはさちうす堂さんのグレンゼブルです

まさかこいつがあるとは思わなかったのと造型も良かったので迷わず購入しました

尻尾の先などクリアーパーツを使った意欲作です

と今回のワンフェスで買ったのがこの4点

いやぁ、見事にモンハン関係ばかりですw

本当はキューズQさんのレウスネコくらいしか予定は無かったのですが、実際に見て周るとイカンですね^^;

この他にも色々と欲しいブツはあったのですが、残念ながら予算の都合で買えませんでした

いや、むしろこれはラッキーか?

| | コメント (2)

2011年2月11日 (金)

ワンフェスレビュー

ワンフェスレビュー後編はメカものや気になったアイテムの紹介です

110211a

SOY-YA!!さんのミネルバ・フロート付きです

以前買ったコルドバを出していたディーラーさんですね

ファイター1&2付きはポイント高しです

110211b

110211c

コンフリクトさんのグラディウスのボスメカです

ゴーレムはやはり脳ミソそのまんまw

対してテトランはメカメカしくてこの対比がグラディウスらしくていいですね

110211d

妄想竹林さんはリボルテック・ダンクーガに対応したブースターを販売していました

ブースター装備になると格好よさ10倍ですね!

110211e

夏にブレイクしていたメタルギアソリッド・ピースメーカーからスネークが登場!

一家に一人欲しいです

これで自宅の警備も万全に!

110211f

ディーラー名は失念してしまいましたが、木製生物を販売していたディーラーさんです

どれも可愛くディフォルメされていてセンス抜群でした

110211g 110211h

ここを忘れてはけません

ヤマトネタものと言えばラブタコスさんです

くそ~今回も超巨大ミサイル買えなかった…><

110211i

1/1スーパーアスラーダヘッドはTriph@さんの作品

電飾してあってピコピコ光っていました

車に取り付けてみたいなぁ

110211j

スケールもので一番目に付いたのがマツオカステンさんの1/144ラーテです

横のケーリアンと比較してもらえばおわかりのように超巨大な戦車です

ドイツ帝国が成し得なかった夢を卓上に!

110211k

家主が一番好きな超獣バキシムを発売してくれたのはゴートさん

格好良過ぎますぜ…

110211l

アス工房からは珍しい新潟県出身の怪獣ウーが展示されていました

これもディティールが素晴らしかったです

110211m

こちらは販売ではなく展示されていた、鳥居周平のブースさんのほぼ1/1スケールのパワードスーツ

鉄製なので搬入が大変だったそうです

ちなみに置き場がないようで引き取ってくれる方を募集しておりました

110211o

ラストは思わず笑ってしまったシラス道&ロリー・ファンク・Jrのアマロリ道場さんのプリキュアガンダム

こういうの好きですw

こうして見ると美少女系が見当たりませんが実際は会場の80%くらいがそっち系でした

逆に言うと多すぎてよほどのモノじゃないかぎり目に付かないような感じもしましたね

別に嫌いじゃないんですが、やはり家主はちょっと変わったものが好きなようです

| | コメント (2)

2011年2月10日 (木)

ワンフェス終了~お疲れ様でした~^^b

遅くなりましたがワンフェス参加の皆様お疲れ様でした

今回も多数のお客様、そして忙しい中訪れてくれた方達も来ていただき楽しく過ごすことができ、誠にありがとうございました

110210a

最近のワンフェスは年々企業ブースの勢いが大きくなってきているのと、不景気が直撃しているのか大手さん含め何かと厳しいこの頃ですが、それでも多数のディーラーが参加するのは販売云々以前に作るという楽しさが先に立っているからなのかなと思います

えり庵もまだまだ作りたいアイテムがある限り頑張って行きますぞ~

という事で次回のワンフェスも出店予定ですのでよろしくお願い致します

そしてワンフェスレポートPART1です

今日は目に付いたモンハン関係とカワイイ系作品の紹介です

110210b

110210c

キューズQさんの「オトモアイルー”レウスネコ”」と「迅竜ナルガクルガ」

オトモは前回のリベンジ販売で家主ももちろんゲット

ナルガは嬉しい通常と怒りモードの尻尾の選択式

なぜか家主が箱詰めしたのは内緒だ^^;

110210d

モンハンディーラーでは老舗の堂黒大屋夷蝦さん(←多分逆読みします)もレウス装備とレイア装備のオトモを発表

やっぱりこの二匹はセットですね

110210e

110210f

@モデラーズは今回もモンハンPinkyでした

ミラルーツ装備とゴシックメタル装備

なんげに資料提供byえり庵だったりしますw

110210g

アサヒ堂さんの新作はぽかぽかアイルー村よりヨツバちゃん

このゲームはやっていないんですが、以前買ったヘルパーさん達と並べたくて買ってしまいました

110210h

尾崎翔三工房の1/35ベリオロス装備

小さいけど凄いです!

残念ながら売り切れでした…

110210i

驚きだったのが巨大リオレウスのペーパークラフト!

クラップスDPのデカ!ペパシリーズだそうです

110210j

にくきゅ~大王さんのキングカズマとキャシャーン

見事なディフォルメセンスですね~

ディフォルメ好きのえり庵としては参考になりますわ

110210k

ポヨンマックスさんのイカ娘とミニイカ娘

ミニイカ娘は申請締め切りからすると漫画版でしょうか?

ウチも頑張らねば~

110210l

110210m

行け行け電信柱ドキューン!暑さ寒さも彼岸まで。ヤッテこいこい大魔神カノン。さん(←長いw)の2chネタの「みんな~」と「アナログマ」

やはりワンフェスではこの手のアイテムは外せませんね

なんとアナログマは電飾で目が光っていました

110210n

希有馬屋さんの月さんと王先生

こ…これは欲しいぞ

流石オフィシャルだけあって似ていますねぇ

そのうち一般販売するのかな?

・・・

ん~、なんかモンハン系の写真が少ないですねぇ

調べてみると見逃した所や、つい見入ってしまって写真を撮り忘れていた所が多数発見しました^^;

スマンヨ~

| | コメント (0)

2011年2月 4日 (金)

ワンダーフェスティバル2011冬 えり庵お品書き

いよいよ今週末はワンフェスですね!

一週間前だったらどうしようか途方に暮れるレベルでしたが、今週末は大雪にならないみたいで何とか行けそうです

去年は大雪で死ぬかと思った峠越えでしたのでちょっとビビっておりましたよ^^;

さて、直前になってしまいましたが当日のえり庵のお品書き発表です!

110204a

◎キリンツンズ ¥4000 【新作】

110204b

◎プーギー・ヴォルっぽい服 ¥2000 【新作】

110204c

◎シャラン装備w/繚乱の対弩 ¥4000 【再販】

110204d

◎メラン装備w/トライファイア ¥4000 【再販】

以上4点になります

本当はネタモノを少しやりたかったんですが気力が続かず取り止めに^^;

夏はもっと頑張ります…(;´Д`)ノ

| | コメント (2)

2011年2月 3日 (木)

MHF日記 特異固体なエスピナス

110203a

今週から登場の特異固体のエスピナスへ行ってきました

ノーマルと違ってすぐに怒ります

おかげで攻撃が弾かれなくていいのですが、エスピナスの攻撃力が通常より高めのようでかなりダメージを食らいます

動きもサイドタックル有りで最近のモンスターの動きを追加したような感じ

ノーマルでもあった左右に身体を振りながらの移動攻撃ですが、最後にブレス攻撃が追加されていました

大剣とライトボウガンで

怒っている時は罠の拘束時間はかなり短めでした

シビレ罠で捕獲をしようとした場合、少しでも躊躇したりタイミングを誤ると罠が壊れてしまうかも

今回は大剣とラトボウガンで挑んでみましたが、個人的にはライトボウガンの方が戦いやすかったですね

ノーマル同様麻痺時間はそこそこあるのでパーティーでなら一人か二人麻痺がいると楽だと思います

そしてMHFに新キャラが登場!

110203b

チュン・リーwwwwwwwww

もちろん専用のアクションも用意されていて様々な格闘戦が行えます

というのはもちろん嘘w

でもチュン・リー装備は本当ですよ~

双剣でトンファーっぽい形のやつを持たせたら面白そうですね

でもやっぱり新装備が手に入ると

110203c

変態装備を作ってしまう家主なのでした^^;

| | コメント (0)

2011年2月 2日 (水)

ハセガワ 1/48 AU-1 コルセア”リザーブ” その12 完成!

出来たっ!!

110202a

110202b

110202c

110202d

110202e

110202f

110202g

110202h

110202i

110202j

う~ん、楽しかったよ^^b

大きい画像と説明はfgに載せてありますのでよろしければどうぞ~

| | コメント (0)

2011年2月 1日 (火)

でんわのクロちゃん その1

ワンフェスがまだ終わっていないというのにミニイカ娘と並行してもう一体同サイズのマスコットキャラを作っております

ブツはこちらで連載されている「でんわのクロちゃん」です

110201a

ミニイカ娘同様各部可動の予定

このテのキャラは作っていて癒されますなぁ

サッカー日本代表、宿舎内で「協力して恐竜などを退治する携帯ゲーム」を遊んでいた

岡崎…攻略本持込でやる気マンマンですなw

チームワークの良さはモンハンから?

| | コメント (2)

« 2011年1月 | トップページ | 2011年3月 »