« ワンフェスお買い物晒しです | トップページ | 我ながら観すぎかもしれん »

2011年2月13日 (日)

MHF日記 特異固体蒼レウスに行ってみたよ

今週のMHF配信の目玉は特異固体の蒼レウスですね~

ワンフェス関連のネタで遅くなりましたが行ってきましたよ

110213a

以来詳細を見ると危険な何かを感じる固体だとか

う~ん、楽しみです

出会ってみるとまずは動きが早いです

通常からして怒ったときのような速さ

狭いエリアでは苦戦を強いられると思いますので一旦引くか広い所に移動した方がいいと思います

そして特異なのはやはり攻撃方法です

まずは

110213b

低空ホバリングからの爪攻撃

これはホーミングするようなのでダッシュからダイビングでの回避が良さそうです

お次は

110213c

5連火炎吐き

正面方向から左に頭を動かしながら扇形に発射してきます

もちろんこの後は

110213d

こうなりました^^;

かなり早い速度での連射ですが、懐に入っていた場合は攻撃の大チャンスです

最後は

110213e

ホバリングからほぼ真下へ向かっての拡散火炎

あくまでほぼ真下なので真下は安置っぽいです

あとはシビレ罠が殆ど無意味な事でしょうか

捕獲しようと思って使ったら1秒も掛からず破壊になってしまいました

なので捕獲玉を投げる暇すらないので捕獲は落とし穴を使う事にしましょう

110213f

と、キリンにエスピナスと同様こいつも中々面白い動きになっていてかなり楽しかったです

やたらめったら強いという相手ではないので、この3種類の中では一番戦いやすくソロでも程よい緊張感で戦えて面白い相手だと思いました

オマケ

110213g

今回のクエストで森丘100回目のクエストをクリアしました

意外とやってないものですねぇ

考えてみれば森丘ってレウスかナズチくらいしかいませんから、そりゃあまり行かないのも当然ですね

|

« ワンフェスお買い物晒しです | トップページ | 我ながら観すぎかもしれん »

モンスターハンターフロンティア」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« ワンフェスお買い物晒しです | トップページ | 我ながら観すぎかもしれん »