« 夕日はいいよね | トップページ | アオシマとファインモールド新製品 »

2011年2月23日 (水)

A-4Mスカイホーク製作日記 その1

夏のワンフェスアイテムの製作やカウンタックとロータスヨーロッパなんかもまだ製作中ですが、コルセア・リザーブが完成して飛行機モノが無いと妙に落ち着かないのでコレを作ることにしました

110223a

ハセガワの1/48スケール・A-4Mスカイホーク”VMA-131ダイヤモンドバックス”です

数あるA-4シリーズの中で家主が2番目に好きなのがM型

ちなみに一番好きなのはOA-4Mです

スカイホークのデザインで面白い所は下半分は紙飛行機のように単純な形なのに、上部分がモコモコと出っ張りパーツがある所だと思うんですよ

なのでハンプ・フェアリング付きで更にキャノピーの大型化されたA-4Mや複座のOA-4Mが大好きなので~す

このダイヤモンドバックスはコルセアリザーブに引き続き限定品ですが、今回デカールはカルトグラフ社のシルクスクリーン印刷のデカールなのできっと使えるはず…

110223b

とりあえずコクピット関係や機内部分の色塗りを開始

さて武装は何を搭載しようかな~

この瞬間が序盤で一番楽しい時間です

110223c

ついでにカウンタックの細かいパーツも塗装していました

こっちはエッチングもまだ組んでいないしまだ時間がかかりそうです

110223d

更についでにアカムトルムのサフ吹きも完了

結局雑誌の上に置いて行いました

これでやっとパーティングラインが発見できますわ

本日の一枚

110223e

水面が夕日で綺麗な鼈甲色になっていました

久しぶりに鼈甲飴食べたいな^^

|

« 夕日はいいよね | トップページ | アオシマとファインモールド新製品 »

模型」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 夕日はいいよね | トップページ | アオシマとファインモールド新製品 »