« MHF日記 特異固体蒼レウスに行ってみたよ | トップページ | ミニイカ娘 その5 »

2011年2月14日 (月)

我ながら観すぎかもしれん

という事で今日は久しぶりの映画を観た感想などを書き綴っていこうかと思います

では今年観た5本を紹介したいと思います~

◎アンストッパブル

無人の機関車が暴走し、それを止めようとするという何度か映画化されたような内容ではありますが、これが面白かったです

主役のデンゼル・ワシントンの渋い演技は折り紙付きですし、もう一人の主役のクリス・パインもの演技も観ていて引き込まれるものがあります

それになんといっても撮影の重厚感が素晴らしく、暴走する列車に緊張感を出す事に成功しています

あとはラストのちょっとしたオチも良かったですね

難解なストーリーを楽しむというような内容ではありませんがオススメの一本です

◎アイルトン・セナ音速の彼方へ

解ってはいましたが映画というよりドキュメント作品です

話はセナがカートを始めた辺りから順に追ってウィリアムズで事故死するまでのドライバー人生を、貴重なプライベート映像なども盛り込んで作品にした一本です

もちろん画像はどれもかなり古く、映画館で観るとまるでVHSの映像をハイビジョン画面で無理やり引き伸ばして観ているようで、解像度はかなり悪いです

個人的にはDVDを借りて観たほうが映像的にはいいかなと思いますね

家主は特にセナ好きという事ではありませんが、F1好きには懐かしい映像も盛り込まれているので面白いかもしれません

◎RED レッド

ブルース・ウィリス主演で元凄腕のCIAや仲間のロートルエージェント達の活躍を画いた作品です

この映画はけっして大ヒットするような類の映画ではないと思いますが個人的にはオススメです

なんといってもブルース・ウィリスをはじめ、モーガン・フリーマンやジョン・マルコビッチのオッサンというより爺さんに近いエージェントが活躍する、まさかな派手なアクションと笑いが見ものです

なかでも元MI6所属のヴィクトリア(ヘレン・ミレン)の超絶おばぁ銃撃アクションが見た目とのギャップがあってツボにはまりました

一風変わったアクション映画を観たい方にオススメの一本です

◎グリーンホーネット 3D

字幕と吹き替えとどちらを観ようか悩んだのですが、3Dを存分に楽しもうと思い今回は吹き替え版を観てきました

3D作品ですが思ったより3Dの印象は薄かったですね

確かに3Dならではの撮り方もしているのですがストーリー展開が今ひとつ

主人公がヘタレすぎて感情移入もしにくいですし、どちらかというとカトーの方が主役の方が良かったのではと思わせる話でした

◎GANTZ ガンツ

なにかと複数の友人から「観てきた?」と聞かれたので行ってきました

予告を観て面白そうだったものありますしね

ちなみに家主は原作は全く読んでおりませんのであしからず

Yahooの感想を観るとその原作ファンからは酷評されているようですが、先入観ゼロの家主はとても面白く観ることができました

ちょっと思いつかない話の展開や、不思議空間に妙ちきりんな宇宙人達と観ていて飽きる事はありませんでしたね

原作マンガは次回の続編を観て完結してから読んでみようと思わせてくれた一本です

あ、そうそう、土曜日に観に行ったせいか殆ど満席でしたよ

ここ最近の映画じゃ珍しかった人の入りでした

◎あしたのジョー(一部ネタバレあり)

言わずと知れた名作漫画の実写映画化です

前半はけっこう盛り上がったのですが、肝心の力石戦辺りからが眠かったです

昼飯を食べた直後にみたせいかも知れませんが^^;

主役の山Pには期待していませんでしたが予想通りw

どちらかと言うと力石役の伊勢谷友介の方が身体作りもしっかりしていましたし、動きもボクサーらしくて感心しました

それと影の主役?の今や汚いオヤジをやらせたら日本一の丹下段平役の香川照之もそれらしさくて良かったです

白鳥のお嬢さんはイメージと違ったかなぁ?

もっと控えめな顔立ちな日本美人だと思うのですが、香里奈では演技はそんなに変じゃないんですが見た目が派手すぎるような…

しかしなんと言ってもこりゃイカンと思ったのが力石戦以降の流れの悪さ

本当は感動させるシーンなんだろうけどこれじゃ泣けないなぁ

あ、でも一番ガッカリしたのは少年院で豚軍団と逃亡の話が無かった事でしょうか

ブタに乗った山P…最高の見せ場だと思うのにね

本日の一枚

110214a

バレンタインデーなのでチョコ色っぽいアカムトルムを製作開始←意味解らん^^;

いわずと知れたキューズQさんのアカムです

組んだのはいいけど重すぎて持ち手を取り付け出来ないよ…色塗りどうすんべぇ

|

« MHF日記 特異固体蒼レウスに行ってみたよ | トップページ | ミニイカ娘 その5 »

映画」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« MHF日記 特異固体蒼レウスに行ってみたよ | トップページ | ミニイカ娘 その5 »