« 狩猟音楽集Ⅲ | トップページ | MHF日記 特異固体オオナズチへ行ってきたよ »

2011年2月26日 (土)

ビッグウエンズデーワロス~( ̄▽ ̄)

劇場版マクロスF~サヨナラノツバサ~を観て来ました

今朝になって本日から公開になっているのに気がつきまして、これは何かの御達しかと思い初日で混むかな?と思いつつも行ってきた次第であります

一応会場一時間前に行ってチケットだけ先に買っておいたのですが、この時点では特に混んでいる様子はなかったのです

本屋などで時間をつぶして劇場へ戻ってみると凄い人^^;

ほんと、先にチケット買っておいて良かったわぁ~

それでも夕方の回ということもあってか、埋まっている席は半分強くらいでした

人数だけ見るとGANTZの方が多かったですね

で、肝心の内容ですが面白かったです

前作は今ひとつ燃えきらないという感想だったのですが、今作は序盤からラストまで歌と戦いでひたすら突っ切り、物語もTV版とは全く違う流れで楽しく観る事ができました

終わった後周りから「そうきたか…」という感想がちらほら聞こえましたが確かにその通り

TV版を見ていれば見ているほど各所でそう思うこと間違いなしです

ただし終盤で物語の流れが二転三転するのでちょっと疲れました^^;

それと新型バルキリーもちゃんとこれを出してくる理由がありましたし、しっかりと活躍してくれたので良かったですね

そしてビッグウエンズデー…

こんなの古のサーファーかオッサンしか分からんのじゃ?

いや面白かったからいいけど^^;

さて週頭に観て来たのがヒア アフターです

ひさしぶりに観たアクション系以外の映画

では何系の映画?と聞かれるとジャンル何になるんだろう?

人間ドラマ系??

監督は言わずと知れたクリント・イーストウッドなのですが、これは感想を言いにくい映画ですね~

というか、変に感想を読まずに事前情報無しで観たほうが絶対面白いですね

シックスセンス的な映画といえば分かるでしょうか?

最も家主の採点では70点くらいかな~

本日の一枚

110226i

ワンフェスついでに足を延ばして羽田へ行って撮ってきた一枚

航空写真好きの人なら分かる定番写真ですw

普通ならあまり撮らない所ですが、左上に地上作業の人達がいてアクセントになりそうだったので撮影してみました

|

« 狩猟音楽集Ⅲ | トップページ | MHF日記 特異固体オオナズチへ行ってきたよ »

映画」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 狩猟音楽集Ⅲ | トップページ | MHF日記 特異固体オオナズチへ行ってきたよ »