« ハセガワ 1/48 AU-1 コルセア”リザーブ” その12 完成! | トップページ | ワンダーフェスティバル2011冬 えり庵お品書き »

2011年2月 3日 (木)

MHF日記 特異固体なエスピナス

110203a

今週から登場の特異固体のエスピナスへ行ってきました

ノーマルと違ってすぐに怒ります

おかげで攻撃が弾かれなくていいのですが、エスピナスの攻撃力が通常より高めのようでかなりダメージを食らいます

動きもサイドタックル有りで最近のモンスターの動きを追加したような感じ

ノーマルでもあった左右に身体を振りながらの移動攻撃ですが、最後にブレス攻撃が追加されていました

大剣とライトボウガンで

怒っている時は罠の拘束時間はかなり短めでした

シビレ罠で捕獲をしようとした場合、少しでも躊躇したりタイミングを誤ると罠が壊れてしまうかも

今回は大剣とラトボウガンで挑んでみましたが、個人的にはライトボウガンの方が戦いやすかったですね

ノーマル同様麻痺時間はそこそこあるのでパーティーでなら一人か二人麻痺がいると楽だと思います

そしてMHFに新キャラが登場!

110203b

チュン・リーwwwwwwwww

もちろん専用のアクションも用意されていて様々な格闘戦が行えます

というのはもちろん嘘w

でもチュン・リー装備は本当ですよ~

双剣でトンファーっぽい形のやつを持たせたら面白そうですね

でもやっぱり新装備が手に入ると

110203c

変態装備を作ってしまう家主なのでした^^;

|

« ハセガワ 1/48 AU-1 コルセア”リザーブ” その12 完成! | トップページ | ワンダーフェスティバル2011冬 えり庵お品書き »

モンスターハンターフロンティア」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« ハセガワ 1/48 AU-1 コルセア”リザーブ” その12 完成! | トップページ | ワンダーフェスティバル2011冬 えり庵お品書き »