« アオシマ1/24ランボルギーニカウンタックLP400 その13 | トップページ | MHF日記 イャンクック希少種? »

2011年3月 6日 (日)

MHF日記 実に恐ろしきは剛猫武器よのぅ

MHFシーズン10で新たに実装されたのが剛猫武器(ゴウニャブキと読みます)です

これは工房のネコに話しかけると剛種素材を使い武器を作ってくれるのですが、これがとても面白いのです

なんと生産される武器の性能は全てランダムで決定されるという、ある意味ガチャ武具と似たようなシステムなのですよ

最初は試しにほんの2~3アイテム作る予定だったのですが、気がついたら殆どの素材を使い果たしてしまいましたとさ(ノД`)

片手剣とランスを作っていたのですが、結局使えそうなのは

110306a

これくらいで、あとは悪くはないんですが今使っている武器の代わりにはなり得ない性能だったんですよね

この片手剣は攻撃力と属性値はそこそこですが、会心率の高さと白ゲージがやや長めにあるので、硬い相手にはそれなりに使えそうです

ん~、おかげで普通の剛種武器の生産や強化が出来なくなってしまいました…あうう

|

« アオシマ1/24ランボルギーニカウンタックLP400 その13 | トップページ | MHF日記 イャンクック希少種? »

モンスターハンターフロンティア」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« アオシマ1/24ランボルギーニカウンタックLP400 その13 | トップページ | MHF日記 イャンクック希少種? »