« ミツワ 1/24 ポルシェ1500RSスパイダー その1 | トップページ | タミヤ 1/24 ロータスヨーロッパSP その1 »

2011年4月 5日 (火)

アオシマ1/24ランボルギーニカウンタックLP400 その14

110405a

面倒くさくて手をつけていなかったエンジンのパピング開始をしました

ケーブルの収束用の輪は2mmプラ棒に0.5mmの穴を開けて輪切りにした物を使っています

実車の写真を見ても紐的な物ではなくてこのような形をしたゴムで出来ているようだったので再現してみました

その後エッチングパーツのカムシャフト(?)を取り付けようと思ったのですがこれが細くてすぐ切れちゃうし、先に取り付けたケーブルが邪魔をして上手く付けられないので上部部分だけ使うことにしました

そしてなんとか完成したシャシーです↓

110405b

シートベルトの紐はエッチングセットに付属の物ではなく紙で製作してあります

これで残すはボディーのみ

クリアー掛けも3回目なので乾燥したら研ぎ出しに移れるのでここもやっと工作が進みそうです

|

« ミツワ 1/24 ポルシェ1500RSスパイダー その1 | トップページ | タミヤ 1/24 ロータスヨーロッパSP その1 »

模型」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« ミツワ 1/24 ポルシェ1500RSスパイダー その1 | トップページ | タミヤ 1/24 ロータスヨーロッパSP その1 »