« タミヤ 1/24 ロータスヨーロッパSP その1 | トップページ | タミヤ 1/24 ロータスヨーロッパSP その2 »

2011年4月11日 (月)

タミヤ 1/48 F-16CJ その1

夏へ向けての大風呂敷シリーズ第5弾?はタミヤの1/48F-16CJです

110411a

ブツは大分前に買ってあったのですが部隊マークが少し地味だったので積んでいたものです

先日ホビーロードへ出向くと面白そうなデカールが売っていたのでこれを使って製作する事にしました

110411b

説明を読んでみるとどうやらイタリア空軍のスペシャルマーキングで、解説にDiana Ttailとあるので尾翼の女性はダイアナさんというみたいです

一歩間違えると痛飛行機みたいな絵柄ですが何かのキャラクターなんでしょうかね?

ちなみにデカールにはタミヤ&キネティック用とハセガワ用が入っているので国籍マーク等を調達できればもう一機製作することが可能です

さてさてF-16CJですが今回も飛行状態にしちゃいます

110411c

脚のハッチは殆ど無理なく閉状態に出来ますが主脚部分に少し隙間が出来るのでプラ材を薄く削って差し込んで接着→成型しておきます

もちろん主脚格納庫の内部にはいつものようにネオジム磁石を仕込んでおきます

110411d

インテーク内部やエンジン部分等を塗装したので仮組みしてみます

流石タミヤ

ピッタリ合うのは気持ちがいいですね

今回は特に改造も無く仕上げちゃう予定なので来月中の完成を目指してみるぞ~

|

« タミヤ 1/24 ロータスヨーロッパSP その1 | トップページ | タミヤ 1/24 ロータスヨーロッパSP その2 »

模型」カテゴリの記事

コメント

飛行機は良ですなぁ~~~
(その勢いでミネルバとファイター1も・・・てのは無理か~)
ま、ガンガって組み立ててくだちい~

って、完成は来月っスかそうですか・・・

投稿: yossy@越後屋  | 2011年4月11日 (月) 17時56分

>>yossy@越後屋さん

毎度です~

>その勢いでミネルバとファイター1も・・・てのは無理か~

そういえば戴いたクラッシャージョウ物がありましたね。
もしかしたら次回…さて?

投稿: 家主えりあん | 2011年4月12日 (火) 10時57分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« タミヤ 1/24 ロータスヨーロッパSP その1 | トップページ | タミヤ 1/24 ロータスヨーロッパSP その2 »