« IS03 Android 2.2 バージョンアップ | トップページ | A-4Mスカイホーク製作日記 その4 »

2011年4月18日 (月)

A-4Mスカイホーク製作日記 その3

スカイホーク製作もいよいよ大詰め

110418a

基本塗装が完了

上下とも若干のクラデーションをかけていますが少し弱かったかな?

110418b

デカール貼りの途中です

このキットのデカールはカルトグラフ社のシルクスクリーン印刷の物なので尾翼の黒塗装の上から黄色のデカールを貼っても透けません

相変わらず素晴らしい発色ですね

ただしカルトのデカールを貼った事のある方ならお分かりかと思いますがデカールの質がかなり硬いです

なのでデカール軟化剤が必須となります

いつもはクレオスのマークソフターを使っている家主ですが、数年ぶりに消費してしまっていたので今回初めてタミヤのマークフィットを使用してみました

感想としてはクレオスの物よりやや強めのようです

若干残ってたクレオスの物も使ってみましたがデカールの軟化具合はタミヤのほうが早かった気がします

と言ってもカルトのデカールは手ごわいのでどちらにせよかなりの時間が必要なのはもちろんですが…

110418c

製作の合い間に展示ベースを4つほど製作

コルセアと同じタイプに統一しました

本日の一枚

110418d

鳥屋野公園の桜をちょいと見てきました

部分的に八部咲きといったところ

ただし桜の種類によってはまだつぼみの物も多かったのでまだまだ楽しめそうです

|

« IS03 Android 2.2 バージョンアップ | トップページ | A-4Mスカイホーク製作日記 その4 »

模型」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« IS03 Android 2.2 バージョンアップ | トップページ | A-4Mスカイホーク製作日記 その4 »