« A-4Mスカイホーク製作日記 その5 | トップページ | ひさしぶりの映画レビュー »

2011年4月28日 (木)

ミツワ 1/24 ポルシェ1500RSスパイダー その3

110428a

ボディーのマーキングは余ったレーシングカーのデカールと15年ほど前に何かに使えそうだと買ってそのまま忘れ去られていた1/43モデル用のデカールを使用しました

なんとゼッケン2のマークはタミヤのロスマンズのマークが入っていた時のポルシェ956のデカールです

勿体無かったですが他の部分が完全に使えなくなっていましたので英断して使用しました

110428b

本当はもっと派手目にデカールを貼りたかったのですが年代的に使えそうなものがあまりなくて少しあっさり目になってしまいました

110428c

シャシーの電池ボックスとスイッチ関連は結局市販品に挿げ替えとしました

やはり安定感があるので安心しますね

110428d

キットのまま前輪を取り付けると左右のタイヤの間隔が狭すぎて貧相に見えるので画像の矢印部分にミニ四駆のメタル軸受けを入れてみました

後輪は隙間があってガタガタするので前輪同様メタル軸受けを入れ他に軸穴を開けたプラ版をスペーサーとして入れておきました

110428e

コンソールパネルが入ってなかったのでプラ材で製作

どこかに計器類のデカールが余っていたら貼っておこう

110428f

シャシーとボディを合体!

110428g

スイッチを入れてタイヤが回るか確認です

摩擦が大きくてかなり低速ですが回転しました

このくらいの方が走らせても壊れなさそうでいいかな(´・ω・`)ノ

本日の一枚

110428z

水原の瓢湖の桜です

この時期でもまだまだ白鳥っているんですなぁ

|

« A-4Mスカイホーク製作日記 その5 | トップページ | ひさしぶりの映画レビュー »

模型」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« A-4Mスカイホーク製作日記 その5 | トップページ | ひさしぶりの映画レビュー »