« 第22回 モデラーズクラブ合同作品展レビュー カーモデル編その3 | トップページ | 第22回 モデラーズクラブ合同作品展レビュー 飛行機編その1 »

2011年5月28日 (土)

第22回 モデラーズクラブ合同作品展レビュー バイク/AFV/艦船編

今日はカーモデル編が終わったのでバイク/AFV/艦船編をお送りしたいと思います

◎バイク編

110528a

アオシマのZ1でしょうか?

紅葉のディオラマが季節感を出していていいですね

110528b

バイクとオヤジは絵になります

110528c

フィギュアも上手いなぁ

◎AFV編

110528d

ヴィルベルヴィントなんですがパッと見わかりません^^;

110528e

こちらのディオラマは今回のMMMの載っていたもののようです

110528f

トレーラー&弱っぽい戦車は家主の大好きな黄金パターンなのです

110528g

アキュレイトアーマーの1/48クロスリー消防トラクター

働く自動車っぽい車両はゴチャゴチャしていて絵になります

110528h

こちらのバレンタインは埃具合が最高です

110528i

こちらも同じ方が作ったと思われるスチュアート

後部の積載荷物とか大好きです

110528j

ブロンコのA13Mk.Ⅱ

いつか作ってみたいキットの一つです

110528k

こちらのM13/40はこの精密度でなんと1/72なのです

110528l

このプリーストはディオラマで見てみたいですね

110528m

なんと痛シリーズも戦車にまで浸透?

それなりに似合っているのは製作者のセンスでしょうか

◎艦船編

110528n

フジミの1/700伊勢1994

ネイビーヤードに掲載された作品でした

110528o

こちらのディオラマを見て最初に思ったのが「紅の豚」っぽいなぁという事

艦船のディオラマでは珍しくなにやら楽しそうな雰囲気です

110528p

巨大な1/200戦艦扶桑のベースはポーランドの紙模型だそうです

しかも色々と可動するようです

110528q

知る人ぞ知るミンスクワールドのディオラマです

家主もアオシマのミンスクは中学校の頃に模型クラブで作りました

110528r

この手のディオラマというやり方があったか!

これ見て近所の漁港へ資料探しに行こうかと思いましたよ^^;

110528s

画像では分かりにくいですがこちらのディオラマは海に幾重にも濃淡のブルーが塗られていて、更に台座の下からLEDで点灯しているというもの

主役の船も良かったですが物凄く綺麗な海でした

110528t

本日のネタw

1/700超航空戦艦あまてらす

解説によると「戦艦の両脇に空母を合体させたトリマラン型の航空戦艦です。16インチ砲は24問、搭載機は174機」とのこと

こういうのって考えている時も作っている時も、展示して人様の反応を見ている時も楽しいいですよね(*^-^*)

|

« 第22回 モデラーズクラブ合同作品展レビュー カーモデル編その3 | トップページ | 第22回 モデラーズクラブ合同作品展レビュー 飛行機編その1 »

模型」カテゴリの記事

コメント

落葉スゲェ!!!
そして赤豚…
ちうか皆凄すぎだ…

さぁ部屋片付けようっと…

投稿: yossy@越後屋  | 2011年5月29日 (日) 08時59分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 第22回 モデラーズクラブ合同作品展レビュー カーモデル編その3 | トップページ | 第22回 モデラーズクラブ合同作品展レビュー 飛行機編その1 »