« ミツワ 1/24 ポルシェ1500RSスパイダー その4 | トップページ | アオシマ1/24ランボルギーニカウンタックLP400 その16 »

2011年5月 6日 (金)

ハセガワ 1/48 三菱F-2A その1

天気が続いて模型製作が進んだので更に自虐行為?をするべくまたもや新作に突入です

今回選んだのは

110506a

ハセガワの1/48スケール三菱F-2Aです

まだ新しいキットな気分だったのですが2003年製なので気がつけば8年も経っているんですね

現在タミヤのF-16CJも製作しているので同系の機体を並べて楽しもうという魂胆なのです

さて製作はやはりコクピットから

110506b

部品点数も少なく簡単に形になります

キットには珍しくパイロットが付属していますので今回は楽ができそう^^b

しかも複座のF-2B用と共通パーツのランナーに入っているので2体付き

残ったもう一つは今後の自衛隊機を作るときの為にシリコンで複製をとっておこう

110506c

上でも述べたように8年物の金型という事でかエアインテイク内がかなり荒れていたのでペーパーで慣らしておきます

そして接着

110506d

う~ん

画像では見難いですが若干隙間が開いてしまっています

ここはあとでパテ埋めをしないといかんですね

110506e

そしてもちろん今回も飛行状態にする為に胴体下部にネオジム磁石を仕込みます

本日の一枚

110506g

桜&カモ@弥彦公園

|

« ミツワ 1/24 ポルシェ1500RSスパイダー その4 | トップページ | アオシマ1/24ランボルギーニカウンタックLP400 その16 »

模型」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« ミツワ 1/24 ポルシェ1500RSスパイダー その4 | トップページ | アオシマ1/24ランボルギーニカウンタックLP400 その16 »