« ミツワ 1/24 ポルシェ1500RSスパイダー その5 | トップページ | 第50回 静岡ホビーショー レヴュー ハセガワ編 »

2011年5月16日 (月)

第50回 静岡ホビーショー レヴュー バンダイ/タカラトミー編

今年も静岡ホビーショーへ行ってきましたよ~

去年は一日で企業ブースと展示会ブースを見て周るというハードスケジュールだったので、今回は土日の泊りがけで行ってきました

実は一週間ほど前から体調が思わしくなかったのですがユンケルをがぶ飲みで無理やりの遠征です^^;

結論

高いユンケルは効く!

という事で今回もまずは企業ブースのレビューから行きましょう

◎バンダイ

110516a

1/100 MGガンダム・エピオン 6月発売予定 ¥4800

110516b

1/100 ダブルオーライザー 5/28日発売予定 ¥6500

110516c

HGFC 1/144 マスターガンダム&風雲再起 8月発売予定 ¥2600

風雲再起の後ろ足は展示での強度確保のため固定のようです

ただし前足と共通部分なので2個使えばフル稼働も可能

110516d

HGFC 1/144 シャイニングガンダム 8月発売予定 ¥1500

Gガンダムとあわせてあのポーズをとらせたいw

110516e

HGUC 1/144 ジム・キャノンⅡ 6月発売予定 ¥1400

待ちに待った念願のジム・キャノンⅡですよ!

その前にパワード・ジムを作らないとなぁ

110516o

HGUC 1/144 ジムⅢ 7月発売予定 ¥1500

線の細いイメージであまり好きなデザインではなかったのですが、HGUCシリーズらしい骨太で力強そうな感じでいいです

110516f

BB戦士 クシャトリヤ 8月発売予定 ¥1000

デフォルメしやすいデザインだと思うのですが今ひとつ可愛さが足りない…

ボリュームがないといけないはずなのですがスカスカ感がなぁ…

110516g_2

ダンボール戦記いろいろ

観たいけど新潟でやってない…

110516h

1/100 VF-25F メサイアバルキリー シェリルマーキングVer. 6月発売予定 ¥1500

1/100 VF-25F メサイアバルキリー ランカVer. 7月発売予定 ¥1500

110516i

MGF 仮面ライダー新1号 8月発売予定 ¥3800

新2号は発売決定で旧1号は参考出品でした

その他画像を撮り忘れましたがMGデルタプラスが8月発売予定で予価¥4500となってました

◎タカラトミー

110516j_2

技MIX ディセプコン F-22A (MOVIE1) 今秋発売予定

110516k

技MIX ディセプコン F-22A (MOVIE2) 今秋発売予定

どちらもトランスフォーマー3の上映にあわせての発売のようですがちょと遅いような?

110516l

デュアルモデルキット バンブルビー 6月下旬発売予定 ¥3800

まさかのデュアルモデルがオールプラでプラモデルのキットシリーズになって復活です

110516m

デュアルモデルキット オプティマスムライム 6月下旬発売予定 ¥8800

そしてもちろんオプティマスも発売

成型色で色分けされマーキングは一部印刷済みなので素組みでも楽しめそうです

本日の一枚

110516p

川口名人今でも子供には大人気w

|

« ミツワ 1/24 ポルシェ1500RSスパイダー その5 | トップページ | 第50回 静岡ホビーショー レヴュー ハセガワ編 »

模型」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« ミツワ 1/24 ポルシェ1500RSスパイダー その5 | トップページ | 第50回 静岡ホビーショー レヴュー ハセガワ編 »