« 第50回 静岡ホビーショー レヴュー タミヤ/イタレリ/PLATZ編 | トップページ | 第50回 静岡ホビーショー レヴュー ドラゴン/サイバーホビー編 »

2011年5月20日 (金)

第50回 静岡ホビーショー レヴュー ファインモールド/童友社/レベル編

◎ファインモールド

110520a

1/500 太陽連邦軍 旧地球連邦 宇宙防衛連合艦隊艦隊旗艦 発売日未定 価格未定

110520b

1/500 太陽連邦軍 旧地球連邦 宇宙防衛連合艦隊艦隊 ミサイル護衛艦 発売日未定 価格未定

上の二つですが宇宙戦艦ヤマト物ではありません^^;

家主が「この1/500てのはB社のヤマトにあわせたの?」とスタッフに聞いたら

「いえいえ!あちらとは全然関係ありませんからw」

と笑いながら答えておりました

やっぱ確信犯だなw

110520c

1/350 帝国海軍駆逐艦 敷波 7月11日出荷予定 ¥6500

綾波をベースに敷波用の追加パーツを入れて特型駆逐艦戦前の状態を再現されます

スポット生産なので欲しい人は早めに買っておいた方がよさそうです

110520d

110520e

1/20 アメリカ陸軍 1/4トン 4×4トラック(スラットグリル) 7月25日出荷予定 ¥3800

こちらも「これってミツワのキットに追加パーツしたやつ?」て聞いたらゴニョゴニョ言ってましたw

家主「このMBジープ…」

ファインモールド「いえいえ!4×4トラックですからw」

そういえばタミヤの1/35も名前伏せられていたな…

ちなみに

110520f

専用のエッチングパーツも同時別売されます(¥1800)

元のキットがいいだけに面白そうです

◎童友社

110520g

1/144~1/200 太陽の牙ダグラム (フルセット) 7月中旬発売予定 ¥5000

懐かしの小スケールダグラムがフルセットで初の再販!

古すぎて存在すら忘れていました^^;

110520i

1/3000 東京スカイツリー 6月初旬発売予定 ¥2000

LEDにより綺麗にライトアップします

色違いにより、雅風(紫色)と粋風(青)の2種類があります

110520h

1/2000 東京タワー 発売日未定 価格未定

このシリーズは価格的にみてもお土産アイテムを狙っているみたいです

ここで童友社チョイネタ

ブースをうろついていたら知り合いの童友社の偉い人に呼び止められたので

「007シリーズの再販やらないんすか?」

と聞いてみたのですが、最近は映画の版権関係のゴニョゴニョが色々とあって暫くは無理じゃないかなというお話でした

DB5買っておけばよかったOTL

◎レベル

110520j

1/24 シロトエン2CV 7月発売予定 ¥4200

エンジンも再現されたフルキットです

110520k

1/25 2010 フォード マスタングGT 7月発売予定 ¥3800

こちらは最新のマスタング

年代が変わってもしっかりマスタングとわかるのは凄いデザインですね

110520l

1/25 ’62 シェビー インパラSS ハードトップ2in1 7月発売予定 ¥3600

この頃のアメ車は味があっていいですなぁ

110520o

1/72 NH-90 NFHマリーン 7月発売予定 ¥3800

追加パーツで航続性能と兵装搭載能力強化したNFHを再現です

110520p

1/144 ツポレフ Tu-95 ベア 7月発売予定 ¥3600

冷戦時代日本へ領空侵犯しまくっていたある意味馴染み深い爆撃機

1/144てデカイよなぁ

|

« 第50回 静岡ホビーショー レヴュー タミヤ/イタレリ/PLATZ編 | トップページ | 第50回 静岡ホビーショー レヴュー ドラゴン/サイバーホビー編 »

模型」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 第50回 静岡ホビーショー レヴュー タミヤ/イタレリ/PLATZ編 | トップページ | 第50回 静岡ホビーショー レヴュー ドラゴン/サイバーホビー編 »