« アオシマ1/24ランボルギーニカウンタックLP400 その17 | トップページ | ミツワ 1/24 ポルシェ1500RSスパイダー その5 »

2011年5月11日 (水)

フジミ 1/24 フェラーリ365GT4BB その1

季節の変わり目でここのところ体調のよろしくない家主えりあんです、こんばんも~

ちょいと熱っぽくていけませんな

皆様もお気をつけてくださいまし

さて、なんとかカウンタックが完成しましたがやっぱり次回作に手を出しちゃいますよ

もちろんポルシェとロータスも忘れていませんが、ボディー塗装の乾燥中で何もできないのでその隙に~というわけ

じゃぁF-16かF-2やれとか言われそうですが気分的に今は車なのです

やっぱりねーLP400作っちゃうとあれも欲しくなりますよね~

110511a

はーい、予想通りのフジミのフェラーリ365GT4BBですよ!

家主はBB系列ではこの365が一番好きなんですよね

ボディーがスッキリしていてグラマラスな曲線も美しい!

リアも丸灯が左右3個づつというゴージャスですしマフラーの6本出しという超スーパーカー使用!

こいつは7月の柏崎模型展へカウンタックと並べたいので基本的に素組みバージョンで作って行くつもりです

といいつつも基本は押さえますよ

110511b

まずは説明書だとどこに接着するかわからないJ8パーツですがネットで画像検索して大体の位置を割り出します

するとその位置ではうまくエンジンと合わないので凹部分にプラ材を接着して厚みを出して真鍮線を差し込んでエンジンと簡単に差し込めるようにしました

110511c

色が一緒なのでエンジン本体もほとんど接着しちゃいますが黄色矢印の所に穴が開いたままなのでエポキシパテで埋めておきます

110511d

色々言われている後部ですが気にすると完成しないのでサフを吹いた後フィニッシャーズのファンデーションホワイトで下地塗りです

ボディー色はイエローの予定

さてどの黄色にするか悩みますがあまり時間がかかると梅雨に入ってしまい塗装できなくなってしまいますから早めに決めたいですね

本日の一枚

110511e

桜を撮りに行ったついでに撮影したチューリップです

マクロレンズが欲しいなぁ…

|

« アオシマ1/24ランボルギーニカウンタックLP400 その17 | トップページ | ミツワ 1/24 ポルシェ1500RSスパイダー その5 »

模型」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« アオシマ1/24ランボルギーニカウンタックLP400 その17 | トップページ | ミツワ 1/24 ポルシェ1500RSスパイダー その5 »