« フジミ 1/24 フェラーリ365GT4BB その2 | トップページ | タミヤ 1/48 F-16CJ その3 »

2011年6月10日 (金)

タミヤ 1/48 F-16CJ その2

こちらも久しぶりのF-16CJ製作日記なのですが、正直言って特に何も無く素組みってますw

本当になーんにもストレス無く組み立てられるのは流石タミヤだな~と関心しつつの製作なのですが、あまりに追加工作するところが無さ過ぎて面白くない…

という事で純正エッチングパーツを使用して補強版を貼り付けることにしました

110610a

微妙にRの入った部分への貼り付けなので筆の柄などで曲面を出してから貼り付けます

このタミヤのエッチングなのですがやや固めなのでこの曲面出しはやや難儀します

接着は瞬着にてペタペタ…

ここまでくればあとはサフ吹いて基本塗装へ移ります

110610b

まずは下面から塗装します

色は濃い目グレー→基本色グレー→明るいグレーと3段階つけて塗ります

そしてお次は上面の塗装

110610c

こちらも同じく3段階で塗りわけ、その後機首と垂直尾翼のダークブラックを塗ります

この部分の色指定が無かったのでクレオスのカウリング色を塗装した後ミッドナイトブルーで軽く上塗りし、少し白を足して更に軽く上塗りしてみました

家主的には思ったとおりの色が出たので満足しております

あとはデカールを貼ってクリアー吹いて細かい所を塗ってスミ入れして完成です

その画像は…また明日\(^o^)/

|

« フジミ 1/24 フェラーリ365GT4BB その2 | トップページ | タミヤ 1/48 F-16CJ その3 »

模型」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« フジミ 1/24 フェラーリ365GT4BB その2 | トップページ | タミヤ 1/48 F-16CJ その3 »