« タミヤ 1/24 ロータスヨーロッパSP その5 | トップページ | タミヤ 1/24 アストンマーチンDBS その2 »

2011年6月20日 (月)

タミヤ 1/24 アストンマーチンDBS その1

ロータスが完成して手付かずのカーモデルが無くなってしまったので休む間もなく新作スタートです

新たに製作開始したのは

110619_1

タミヤのアストンマーチンDBSです

新し目のキットなのでサクっと作っちゃおうと思います

110619_2

まずはパーツ成型しつつ塗装する色ごとに袋に分けておきます

110619_3

ボディーはパーティングラインを消したら全体に軽くペーパーをかけてヒケのチェックをします

110619_4

ルーフの裏側に刻印があるのでここもペーパーで消します

110619_5

ボンネット裏は押し出しピンの跡があるのでパテで埋めておきます

ここまできたらサフを吹いて下地作りをしておきます

今回DBSを選んだのは007仕様の車にしてしまおうと考えての事だったのですが、いざ塗装の段階になってみるとカラーリングがつまらないんですよね~

ということでどんなカラーリングがあるのかネットで調べてみたのですが比較的派手なのは濃い目のメタリックレッドくらい

ん~、どれも面白くないなぁ

ここは気の向くままに塗装してみることにしましょう

渋めの色合いは本末転倒なので反対の派手系にしたいなぁ

とりあえず下地色作りでフィニッシャーズのファンデーションホワイトを塗ってみます

ソリッドカラーはDBSっぽくない気がするので上から同じくフィニッシャーズのパールホワイトを塗り塗り

赤だな!

よくわかりませんが赤を塗りたくなったのでサイドを残しつつ、またもやフィニッシャーズのブライトレッドを塗ります

赤部分だけソリッドカラーだと違和感があるので全体にクレオスのルビーレッドを軽くかけて整えてみます

お、けっこういい感じw

でもちょっとだけ締まりがない気がするので白と赤の間に黒のラインを入れてみましょう

すると

110619_6

こうなりました

うはw

DBSっぽくなくて面白い気がしますな

でもこのままだと白の部分の面積が大きいような…

ペタペタ

110619_7

110619_8

いらないテカールをちょっとだけ貼ってみるつもりが、楽しくて気がつくとここのような姿に(^^;)

家主的には面白いのでこのまま行くことにしましょう

|

« タミヤ 1/24 ロータスヨーロッパSP その5 | トップページ | タミヤ 1/24 アストンマーチンDBS その2 »

模型」カテゴリの記事

コメント

だいすきなシンナー風呂に漬からないと良いですねwww

投稿: yossy@越後屋  | 2011年6月20日 (月) 05時34分

>>yossy@越後屋さん
>>だいすきなシンナー風呂に漬からないと良いですねwww

それを言ったららめぇぇぇぇ(;´Д`)

投稿: 家主えりあん | 2011年6月22日 (水) 12時43分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« タミヤ 1/24 ロータスヨーロッパSP その5 | トップページ | タミヤ 1/24 アストンマーチンDBS その2 »