« タミヤ 1/48 F-16CJ その3 | トップページ | 新作ガンダム発表会 »

2011年6月12日 (日)

ハセガワ 1/48 三菱F-2A その2

F-2A製作日記第二回目です

このキットもあまりいじる所はないのでちょっとしたディティールアップだけに留めておくことにします

110612a

機首横のAOAセンサーはタミヤのF-16用エッチングセットから流用し、ピトー管はF-16と形状が違うので真鍮パイプと真鍮線の組み合わせで作りました

110612b

武装のAAM-3はキット付属の物でASM-2は空自ウェポンセットからの使用です

AAM-3の後部はノズル口をピンバイスで開口します

ASM-2も同様に開口しますがプラの厚みがあまり無く貫通してしまったので2mmプラ棒を差し込んで接着し、エポキシパテで埋めてそこへ2mmプラ棒をスタンプしそれらしくしました

110612c

左右張り合わせのフュエールタンクは接着してヤスリで継ぎ目消しをすると4箇所ある凸モールドが消えてしまうので、一旦全部削り取ってしまい伸ばしランナーで復活させました

110612d

ディティールアップはこのくらいで機体のと塗装に入ります

説明書の2色ブルーだと実機とはかなり異なってしまうのでクレオスのホワイトとブルー系数色を色々混ぜて作りました

その場で混ぜたのでレシピは不明

もう二度と作れませんわ^^;

|

« タミヤ 1/48 F-16CJ その3 | トップページ | 新作ガンダム発表会 »

模型」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« タミヤ 1/48 F-16CJ その3 | トップページ | 新作ガンダム発表会 »