« タミヤ 1/24 アストンマーチンDBS その1 | トップページ | ハセガワ 1/48 三菱F-2A その3 »

2011年6月22日 (水)

タミヤ 1/24 アストンマーチンDBS その2

新潟はたしか先週末ころに梅雨に突入したと思ったのですがほとんど雨が降らなく、しかも暑い日々が続いております

予報では明日あたりから雨っぽいので今のうちにやれるところまで塗装をしちゃうのが吉というものです

しゅ~=3

110622_1

塗れたw

そして貼れそうな所のデカールもやっつけてと…

ちょいちょいとシャシーを組んで

カチャカチャ…

110622_2

110622_3

とりあえず組んでみました

ボディーカラーがレーシングカー風なので内装色はスパルタンな黒が一番ありそうな色だと思うのですが、今回はなるべく変なことをしようという事であえて市販車でありそうなアースカラーのグラデーションで塗りました

ボディーの方は週間天気予報を見ると暫くクリアー塗装ができなさそうなんですよね

なのでデカールを貼ってからの日数を考えると早めなのですが最近暑かったからきっと乾燥しているはず!と思い込むようにして一回目のクリアーを厚めに吹いておきました

上手くいっていれば一週間ほど乾燥させてデカールの段差消しを行う予定です

本日の一枚

110622_4

サフ状態ですっかり忘れていたQ様のアカム

重くていつも使っている持ち手用の2mmの真鍮線が曲がってしまうので3本挿して強力にしてみました

腕疲れそう…(;´Д`)

|

« タミヤ 1/24 アストンマーチンDBS その1 | トップページ | ハセガワ 1/48 三菱F-2A その3 »

模型」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« タミヤ 1/24 アストンマーチンDBS その1 | トップページ | ハセガワ 1/48 三菱F-2A その3 »