« 新作SF映画二本 | トップページ | キューズQ アカムトルム 完成~♪ »

2011年6月28日 (火)

ブロンコ 1/48 RQ/MQ-1 プレデター その1

雨雨雨雨…

湿気がありすぎてツヤ物が塗れないのでお手軽に作れそうなアイテムに手を出してみました

110628_1

ブロンコのプレデターです

最近のSF映画にはお馴染みの無人機で偵察から攻撃までこなしちゃう飛行機です

最も映画では悪の手先かヤラレメカ的な扱いばかりで可哀想な存在でもありますけど^^;

110628_2

パーツはこれだけ

組み立てだけなら1~2時間もあれば終わりそう

110628_3

キットはRQ-1とMQ-1のコンパチですが、やはりヘルファイアミサイルを搭載していたほうが格好いいのでMQ-1で製作を開始します

で、特に何も無く本体の組み立て完了

110628_4

あとは脚関係ですが、色の兼ね合いで接着は塗装後に行います

110628_5

主脚の車輪近くに付くA26とA27のパーツですが、説明書だとどのように取り付けるのか分かり難いんですよね

家主が調べた結果上の画像のような角度で接着するのが正しいようです

そして今回も飛行姿勢にいたします

MQ-1の主翼はかなり薄くて長いので飛行時は揚力の関係でかなり上に反った状態になります

これを再現するために

110628_6

輪ゴムでテンションをかけて反り返らせます

そして

110628_7

熱めのお湯にドボ~ン!

シンナー風呂じゃないよ!!(=□=;)

|

« 新作SF映画二本 | トップページ | キューズQ アカムトルム 完成~♪ »

模型」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 新作SF映画二本 | トップページ | キューズQ アカムトルム 完成~♪ »