« フジミ 1/24 フェラーリ365GT4BB その4 | トップページ | タミヤ 1/24 アストンマーチンDBS その1 »

2011年6月18日 (土)

タミヤ 1/24 ロータスヨーロッパSP その5

趣味は?と聞かれたら「シンナー風呂です!」

と即答して勘違いされそうな家主えりあんです、こんにちも~

そんなシンナー風呂へ4回入ったロータスヨーロッパは今度こそ完成するのかとやきもきしている人もいるかと思います

それではロータスの続きでございます

110619_1

クリアーが乾燥したので研ぎ出し

この後は前に失敗している窓枠塗装です

今度はクリアー剥がれないだろうなぁ…心配…前と一緒のJPSカラーだし…

悩んでいても仕方が無いので

110619_2

マスキングしてアルクラッドのシルバーをやや厚めに塗装します

使ったことがある人はお分かりかと思いますが、アルクラッドは定着が弱いので薄くのせただけだとちょっとした事ですぐに色が落ちちゃうのでそれ対策です

そしてドキドキのマスキング剥がし~(>ω<)ノ

110619_3

やった~成功!

いや、これが普通なんですけどね(^^;)

ここまでくればあとはもう楽勝

あ~して

こ~して

エイヤッ!

とすると

110619_4

完成しました~!(´▽`)ノ

365BBに引き続きの完成です

110619_9

110619_13

110619_14

110619_7

110619_8

念願のJPSロータスヨーロッパSPが完成して感無量であります!

なにせ放置時代から数えると6年ほどかけていますからねぇ…

再開してからもブログで書いたとおりでしたし

今回はめげない心を学んだ一品でした

110619_15

ラストはこのカットでw

やっぱりスーパーカーは作って飾ってて楽しいです(*^-^*)

|

« フジミ 1/24 フェラーリ365GT4BB その4 | トップページ | タミヤ 1/24 アストンマーチンDBS その1 »

模型」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« フジミ 1/24 フェラーリ365GT4BB その4 | トップページ | タミヤ 1/24 アストンマーチンDBS その1 »