« 2011 柏崎模型展 その3 | トップページ | 1/144一週間モデリング その2 »

2011年7月13日 (水)

1/144一週間モデリング その1

お伝えしたように急遽土日に開催される”新潟エアクラフトモデラーズ”の展示会へ出品する事になってしまったので、折角ならばという事で一週間で簡単モデリングを行うことにしました

製作するキットは

110713_1

柏崎模型展の帰りにマルス模型で購入したJ-20ステルス戦闘機

それと

110713_2

110713_3

倉庫に眠っていたドイツレベルのS-37ベルクトとドラゴンのF-117A

さらにネタアイテムとして

110713_4

知る人ぞ知るレベルのF-19ステルスファイターの4点です

一気に4点も作れるのか若干心配でもありますが1/144だしパーツも少ないのでなんとかなるでしょう

まずはJ-20から

110713_5

コクピットが使い物にならなかったのでプラ材で適当に製作

110713_6

1/48同様に飛行状態にするので胴体下部に小型のネオジム磁石を装着します

110713_7

エンジンノズル内部ががらんどうで格好悪いので適当なサイズの丸棒を仕込みました

ちなみに説明書では簡単に飛行状態に出来そうな感じでイラストが描かれていますが合いはかなり悪いです

格納扉の肉厚とか考えてないようなのでかなり削らないときちんと合わないです

最終的には接着後ヤスリで均して平面を出しています

|

« 2011 柏崎模型展 その3 | トップページ | 1/144一週間モデリング その2 »

模型」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 2011 柏崎模型展 その3 | トップページ | 1/144一週間モデリング その2 »