« 2011柏崎模型展 その1 | トップページ | 2011 柏崎模型展 その3 »

2011年7月11日 (月)

2011柏崎模型展 その2

柏崎模型展本日はカーモデル編です

110711_1

まずはyaszoさんの初音ミクGT3R

欲しかったキットなんですがこのデカールを貼ることを考えると買えなかったんですよね~

この作品もマスキングとかかなり大変だったみたいです

110711_2

yaszoさんその2はお馴染みストラトスHFラリーです

アリタリアのカラーリングは塗装によるものだそうです

やはりくっきりしていていいですね

110711_3

yaszoさんの3つ目はタミヤのミニMk.1にフジミの12inホィールのミニのパーツを組み入れて製作したミニMk.Ⅱ

一番の違いはフロントグリルと後部ウィンドウです

110711_4

yaszoさんのラストはフジミのポルシェ917K Hippy

デカールはスタジオ27の物を使用したそうですが切った貼ったで大変だったようです

110711_5

こちらはSHUN1/24さんのさかつう製の917K

こちらの丸っこいタイプも格好良いですね

110711_6

SHUN1/24さんのフェラーリ250&275LM軍団

カラフル~♪

110711_7

今回のSHUN1/24さんのネタアイテムは某通信会社の移動中継車

ミニカーからの改造作品だそうです

110711_8

SHUN1/24さんのラストは旧型フォードです

素組みだそうですが個人的には一番ツボにはまった作品でした

110711_9

1/43スケールのタイレルP34/2

小スケールながら見せ場たっぷりの超絶作品

オヤジにはもう目がついていきませぬ(;´Д`)=3

110711_10

こちらは1/20のFW-16

セナ愛あふれています

110711_11

なんとAKB48な痛F1軍団

来年は何台並ぶんだろう…

110711_12

こちらは一緒に参加したかめおぢさんのロータス78

この前再販された新タイヤ版だそうです

110711_13

こちらもかめおぢさんのロータス79

かっけぇなぁ(〃▽〃)

110711_15

今年もグッドスマイルレーシングのミチバシリさんが参加されました

MPCのフォードMk.4’67セブリング優勝車だそうです

他にも製作途中の作品もいくつか拝見しましたが何かと凄い事になっていました

来年は完成品が見られるのかな?

110711_16

そして新潟のカーモデラーといえばこちらの模型電動士さん

前日にクリヤマ模型へ行ったらたまたまいらっしゃいまして、その時こちらのマイクロエースの1/32スカイライン2000GT-Bを一足お先に見せて貰ったのは内緒w

流石に電動士さん素晴らしいでござる

110711_17

模型電動士さんのカウンタックもタミヤ改造の超絶作品でした

ライト点灯はもちろんですがエンジン内のアクセル部分がきっちり可動するという変態モデルw

こんなの考えすら思いつきませんよ!

110711_18

そして折角なので家主のオレンジカウンタックと電動士さんのほぼ素組みのブルーカウンタックも一緒に並べての撮影

見てのとおり艶が全然違います(^^;)

勝てねぇ…

110711_19

撤収途中で羽田さんの飛行機展示用の誘導路のベースを利用して、かめおぢさんの大量に持ってきたGr.Cカーを並べてル・マンのユノディエールのストレート風ディオラマを再現してみました

110711_20

こりゃ格好ええね~

|

« 2011柏崎模型展 その1 | トップページ | 2011 柏崎模型展 その3 »

模型」カテゴリの記事

コメント

昨日はご参加頂きありがとうございました。
えりあんさんのジャンルを問わないレベルの高い作品を拝見するのが
展示会の楽しみの一つであります。
これからもよろしくお願いします。

投稿: KAN | 2011年7月11日 (月) 19時57分

>>KANさん

先日はお疲れ様でした。
一年経つのは早いですね~。

>えりあんさんのジャンルを問わないレベルの高い作品を拝見するのが
展示会の楽しみの一つであります。

もうそんな事言われたら頂いたブツは生半可に製作できないじゃありませんか~
ハードル上げられるとどうしたらいいか判らなくなるので取りあえずハードルは解体して体育館の倉庫へ保管しておきますね(^^;)

では来年の柏崎もよろしくです~

投稿: 家主えりあん | 2011年7月12日 (火) 01時06分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 2011柏崎模型展 その1 | トップページ | 2011 柏崎模型展 その3 »