« ビルボードプレイス2模型展示会 | トップページ | フジミ 1/24 ミニクーパーFM新潟号 その1 »

2011年7月27日 (水)

2011 ワンダーフェスティバル 夏

遅まきながらワンフェスレポートです

地震の影響で版権関係で色々あった今回のWFですが、思ったよりいつもな感じだったような気がします

次回はえり庵も参加しますので宜しくなのです

では周ってみて気になったアイテムなど少ないですが紹介したいと思います

110727_1

J-FACTORY/電人ザボーガー(雛形モデル)

今秋(?)公開予定の映画版ザボーガーだそうです

リメイクされてもやはりザボーガーらしいデザインはいいですね

110727_2

Acetone/初音ミク 恋は戦争

なんとも可愛いディフォルメ具合です

残念ながら売り切れでした

110727_3

プレックス/ビオランテ

昔海洋堂で発売されていたものより少し大きめな感じでした

やはりお腹に電飾を仕込みたくなりますね

110727_4

3D-PROJECT/バイソン&ガスパル

これぞワンフェスアイテム!

110727_5

オーディックス/マッハ号(無塗装版)

アルミプレス加工のボディは無塗装でも映えますね~

110727_6

オーディックス/流星号

こちらは覆面レーサーXの流星号

110727_7

DAIMOS MONSTER/ムーンライトSY-3

こちらのSY-3はキラアク星人の円盤付き

110727_8

マルタカヤ/サニートラック

ありそうで無かった1/24サニートラックのフルキット

110727_9

ジロー模型/アントノフ225 w シャトル

なんとこちらのAn-225+ブランは木製ワンオフモデルなのです

他にもバルキリーやTSR-2なんかもありました

110727_10

あるみ屋/RPG-7っぽいペットボトルロケットランチャー

この発想はやった者勝ちw

グリップから後ろ部分を外して空気をチャージする仕組みになっていました

110727_11

MODURO/HSV-010GT

タミヤが出してくれないので作りました的な?

110727_12

空想科学温泉街/魔法少女まどか☆マギカ武器セット

今回はまど☆マギ祭りでしたが一番面白かったのがこれ

1/12なのでfiguma用でしょうか?

110727_13

RCベルグ/ソルバルウ3機合体

懐かしいというかゼビウスファンでもあまり知らないのではないのかというMSX2版のソルバルウ達

110727_14

ちゃんと分離合体するようです

110727_15

PENGUIN PARADE/ぺたん娘 御坂美琴 白井黒子

よく知らないのですが可愛かったw

110727_16

チームチーター/ジークフリート

ドッグミンチさんの新作は今回も強烈ですw

110727_17

もう一つはバイコクドー

どちらも完売していました

110727_18

SHOVEL HEAD/ロボフロッグ スーパーロボフロッグ

オリジナル系で一番気になったのがこちらの動物&メカのシリーズです

110727_19

独特のデザインセンスが素晴らしい!

それを立体化できるのはもっと素晴らしい!!

110727_20

クマクマアリス/アディ・ギル号

WFへ出発直前に知ったのがこのキットでした

今回のWFはこれを手に入れる為に行ったと言っても過言ではありませぬ

110727_21

スケールは1/100ながらけっこう大きくボリュームがあります

搭載されているボート付き

近いうちに作ってみるかな~

|

« ビルボードプレイス2模型展示会 | トップページ | フジミ 1/24 ミニクーパーFM新潟号 その1 »

模型」カテゴリの記事

コメント

今回はワンフェスとモンハン大会に参加出来なくて申し訳ないですm(__)m

冬のワンフェスは楽しみにしてますね。

投稿: サンドマン | 2011年7月28日 (木) 19時47分

>>サンドマンさん

毎度~
今回はWF参加できなくてごめんよ~
次回はいつもな感じで行く予定なのでよろしくねん。

投稿: 家主えりあん | 2011年7月29日 (金) 21時14分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« ビルボードプレイス2模型展示会 | トップページ | フジミ 1/24 ミニクーパーFM新潟号 その1 »