« キネティック 1/48 F-16I SUFA その2 | トップページ | ブロンコ 1/48 RQ/MQ-1 プレデター その3 »

2011年7月 1日 (金)

ブロンコ 1/48 RQ/MQ-1 プレデター その2

今日から7月ですね~

暑い季節が大好きな家主としては嬉しい限り

節電15%OFFとか言っていますがクーラーが全然必要ない家主としてはいかにして節電をするのか悩みどころであります

あ、コンプレッサー使わなきゃいいのか…それは無理だ~

という事でプレデターの続きです

110701_1

飛行状態にするのでもちろんプロペラを回転状態にします

実は最初地上展示状態で作るつもりだったのです

胴体を接着前ならモーターを仕込んでも良かったのですが後の祭り…

ってことでまずは矢印①のスピナーの下2mmほどカットします

そしてエポパテで裏打ちしておきます

矢印②はスピナーの下2mm分なのですが、カットした部分は形状の問題で使えないので市販のバーニアパーツのいいサイズの部分をカットして使います

そしてやはり中はエポパテで埋めて整形おきます

矢印③はサークルカッターで0.5mmプラ板から切り出し、プロペラが回転しているように見えるようにペーパーで傷を付けてみました

そして各パーツの中央にピンバイスで穴を開けて真鍮線を通して胴体に組み込めば

110701_2

こんな塩梅になります

回っているように見えるかな?

110701_3

尾翼のセンサー?(バランサー?)は折れること間違いなしなので0.5mmの真鍮線で作り直しました

110701_4

輪ゴムをはずして主翼の曲がり具合をチェック

こんなものかな?

110701_5

基本塗装完了

グレーを4段階でグラデーションをつけてみました

機首部分だけ見るとシロイルカみたいですな~

110701_6

110701_7

デカール貼り終了~

一見ダメダメぽく見えるブロンコのデカールですが貼ってみると意外と良いですね

薄い割りにそこそこ固めですしクリアー部分も薄くて張った後もあまり目立ちません

完成までもう一息

あ、脚関係塗るの忘れてた(^^;)

|

« キネティック 1/48 F-16I SUFA その2 | トップページ | ブロンコ 1/48 RQ/MQ-1 プレデター その3 »

模型」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« キネティック 1/48 F-16I SUFA その2 | トップページ | ブロンコ 1/48 RQ/MQ-1 プレデター その3 »