« 長岡花火~フェニックス~見てきたのだ | トップページ | 2011新潟祭り その2 住吉行列 »

2011年8月 5日 (金)

2011新潟祭り その1 民謡流し

今日から新潟祭りが三日間に渡り開催されますね~

初日の今日は民謡流しからスタートです

110805_1

開始前の挨拶には篠田市長に混じって全国の綺麗どころが大勢いましたよ

110805_2

そしてまだ少し明るい中ですが民謡流し開始です

110805_3

皆さん気合が入っています

110805_4

BSNの喜谷アナ発見!

110805_5

こちらは新海アナかな?

他にも水島アナや近藤アナもいましたよ~

110805_6

万代太鼓は手首の動きが命です

110805_7

小さいながらも山車の明かりはホッとさせてくれます

110805_8

新潟芸者の方も参加されていました

110805_9

流石にこの姿、決まりすぎです!

110805_10

今年も航空自衛隊新潟分屯地の張子軍団がいましたよ

被り物は新作か?

110805_11

この時点で一時間半経過…まだまだ頑張ります

110805_12

ちょっと一休み

110805_13

やっぱり今年もいました海上保安庁の海猿達

いつもな感じでひと際賑やかですw

110805_14

そんな民謡流しも

110805_15

これにて終了~

明日は午前中は住吉行列見物して夕方からは日本海夕日コンサートへ行く予定です

|

« 長岡花火~フェニックス~見てきたのだ | トップページ | 2011新潟祭り その2 住吉行列 »

写真」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 長岡花火~フェニックス~見てきたのだ | トップページ | 2011新潟祭り その2 住吉行列 »